本年もよろしくお願いします!!【手法やこれまでの投資人生を交えて自己紹介】

記事
マネー・副業
トレーダーのヒロセです。
皆さん、あけましておめでとうございます🎍本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

というわけで、
新年&YouTubeチャンネル始動に伴いまいして、あらためて簡単に自己紹介などをさせていただければと思います。
気楽にご覧ください😂

まず今後の発信内容ですが、
①毎日8:30前後に『朝の相場情報(通称:朝🌞ヒロセ)』動画解説
②毎日先出しで10万円をリアルトレードする動画
③10万円で日本株テンバガー×10回で1億円を目指す動画企画
④その他考察やトレードに役立つ知識などの動画
などをやっていこうと思っています。

ただ、、、
『この世で一番苦手なのが早起きと道を覚えること』の私ヒロセ…。
かなりの不安はありますが、『今年のチャレンジ』ということで頑張っていこうという所存でございます。
少しでもいい情報をお届けできればと真剣に考えておりますので、どうか暖かく見守っていただければ幸いですw

これまでの投資人生

4.jpg
現在34歳で専業トレーダー4年目そして投資歴は8年程になります。
初めて買ったのは『zozoタウン』の株であっという間に40万円程利益が出て「なんや、これ。余裕やん!」と思ったのを覚えています笑
しかしそこからが地獄でした、、、控えめに言っても負けまくりました。。

私はこれまで、どちらかというと要領が良い方で勉強も仕事もサボりながらでも、それなりに出来た方でした。しかし、投資に関しては一生懸命やればやるほどうまく行きません。
そんな中、30歳になり、友人と独立して会社を興すことになります。いわゆる人生の転機ですね。
不安と期待の中、経営をスタートするとこれがまたウマい事いきました。起業3期目で売り上げが10億円を突破。破竹の勢いです。
目の回る忙しさの中、僕はあきらめず投資・トレードを続けました。しかし実業とは違い、こちらは一向にうまくいきません。
今思うと、ここまで上達しない、結果が出ないということに躍起になっていたのかもしれません。
何をトチ狂ったのか年間プラス収支を出したこともないのにも関わらず、『これで飯食っていく!』と決意してしまいます。
間違いなく、今の私なら全力で止めます笑
実際、母親にも泣いて止められましたが、「俺の人生やろ!ほっといてくれ!」と突っぱねました。おかん、ごめん。

そして、貯金2000万を持ち、晴れて専業トレーダーの仲間入り。
最初は天国でしたね♪
仕事にも行かなくてもいい、取引先からの電話もない、誰にも頭下げなくてもいい。
投資に関しても『そのうち勝てるようになるやろ』とかな~り甘い考えでした。
そうこうして、時間が過ぎていきます。半年、1年と。
まさにあっという間でした。
年間はおろか月間でもマイナスが続く有様。うまく行く時期ももちろんありましたが、結局大きな損切で飛ばしてしまうというのを繰り返しました。
しかし、お金というのは本当にすぐなくなります。2000万があっという間に、数十万になりました。
その頃にようやく『あ、このままやったらヤバいわ。』となり、全てを改めました。
投資への向き合い方、お金の使い方、時間の使い方など。今思えば、ここからようやくトレーダーになれたと思います。
その頃は他にも投資系の記事を書くウェブライターなどの副業もしました。
そして空き時間はFT4というソフトで検証を繰り返しました。1日十時間とか没頭してた時期もありました💦そして編み出したのが今の手法です。

手法について

5.jpg
僕の手法は、
・完全に逆張り
・インジケーターはピボットしか使わない
・ダウ理論、グランビルの法則などややこしいのは一切無視
の超シンプル手法に行き着きました😂
この手法を始めてからまず、負けなくなりました。そして、徐々に勝てるようになりました。

結局、難しく考えすぎるとトレードにおいて最も大事な『再現性』がなくなってしまう。
シンプルイズベストです!
詳しい内容については追々お伝えしていければと思います。

ちなみに監視通貨・銘柄は
・ JPY
・USD
・EUR
・GBP
・AUD
・ダウ
・GOLD
・日経
・S&P500
・ビットコイン
となっています。

YouTubeチャンネル開設しました!
1/6よりリアルトレードを公開しております。
【プロトレーダーヒロセの相場研究室】というチャンネルなのでよければご覧ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す