【11/22の戦略・リアルトレード】ドル1強時代の終焉か…?!

記事
マネー・副業
おはようございます。専業トレーダーの廣瀬です。

昨日は久しぶりにドルが強かったですね。ドル円も一気に142円台まで戻ってきました。
ですが、本格的な底打ちはまだかもしれません。
スクリーンショット 2022-11-22 111700.png
引用元:日経新聞

こちらはいつも逆指標にあげている『一般投資家』の動向ではなく、ヘッジファンドなどの『投機筋』の動向ですので、これに対して逆張りするのは少し危険なように感じます。
2021年7月から買い越しだったのが、1年4か月ぶりに売り越しに転じたようです。

CPIが少し鈍化傾向で、他国との金利差が縮まるということを想定したポジショニングでしょう。
パウエル議長も次回FOMCで利上げペースの減速について議論することを認めていますので、年内はドルが上がるというのは少し難しいかもしれません。

ですが、売り越しに転じたといってもごくわずかに売りが優勢程度なので、今は目安程度に考えるぐらいが良さそう。

ただし、ドル円に関してはまだ見通しは厳しそうです。現在も円は1年8か月売り越しが続いていますし、日米の金利差はかなりありますので、やはりドル円はロングで狙いたいところ。

ですので、イメージとしてはこれまでの『ドル一強』に少しかげりが見えてきたのかなという感じですかね。

◆昨日の結果

【デイトレ】
★確定
ユーロポンドロング -5%
ドル円 ショート -5%
計-10%

★保有中
ユーロドル ロング
ゴールド ロング
ニュージードル ロング

【スイング】
ドル円 ショート 3/4利食い&保有中
ビットコイン ショート(損益はPips)
タイトルなし46562.jpg
デイトレは0勝2敗。調子いいとか言ってからいきなり負けだしたんですけど。。
ですが、一応現在持ってる3ポジは含み益。
スイングはドル円の含み益が減り、ビットコインの含み益が増え、合計損益はあまり変わらず。
今日もあまり大きな指標はなし。少しゆっくり目な展開になりそうですが、日足ベースで目線の切り替わりタイミングのため、中々エントリーが難しい。

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています😂
タイトルなし465623.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す