【10/21の戦略・リアルトレード】英トラス首相電撃辞任!後任は?為替への影響は?!

記事
マネー・副業
おはようございます。廣瀬です。

ドル円が150円突破してきましたね。もっと大きな反発があるかと思いましたが、戻りが弱いのが気になるところ。
一応、今月の高値になると予想してショートしてますが、どうなることやら。
もう一つ国際的な気になるニュースが昨日出ましたね。
トラス首相がなんと早くも辞任を表明。
スクリーンショット 2022-10-21 104959.png

就任からわずか44日ということで、イギリスにおいてこれまで最短の在任期間になるそうです。
『レタスの賞味期限に負けた』と記事になっていましたw(レタスと比べんでも💦)
原因としては、
就任早々の大型減税案が猛批判を受けたこと、さらにその対応で自身の右腕となる高官をクビにしたこと、その大半を撤回したことなどを含む、対応が良くなかったことが痛手となりました。
それにしても、アルバイトじゃないんやからもうちょっと頑張ろうぜと思ってしまいますよね。

そして気になるのは次の後任候補です。
今有力視されてるのは
・前首相ジョンソン氏
・元財務相スナク氏
です。
ジョンソンさんはつい先日までの首相ということもあり、あまり為替等には影響はないかなと思いますが、スナク氏は元財務相ということもあり、金融のプロフェッショナルでもあります。
国民の期待としては、スナク氏に就任してもらい、『金融の安定を取り戻しインフレを抑える』というところでしょう。
僕個人の予想としては、おそらくスナクさんになるんじゃないかなと見ており、もしそうなればポンドは強くなる可能性があるかなと考えています。
24日には早くも後任が決まるそうなので、要注目です。

◆昨日の結果

【デイトレ】
オージー円 ショート +6.5%

【スイング】
ポンドオージー ショート 保有中
ユーロポンド ロング 保有中
ドル円 ショート 保有中
(損益はPips)
タイトルなし6444.jpg

デイトレは1勝0敗。
スイングはあまり動きはなく、というところ。
ただ、冒頭でも言った通りドル円の反発が弱いのが気になります。
今月はさすがにここで打ち止めやと思うんですけどね~。
本日は狙い目は少し少なめ。ですが、週末ということで大きく動く可能性もあります。そうなった場合は大きく動いた方に逆張りしていきたいところ。

◆本日のデイトレ注文一覧

タイトルなし64445.jpg

◆手法公開について

私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す