絵は果てしない

記事
コラム
「こういう絵が描きたい」と思う絵を他の人が描いてたとするじゃないですか。
悔しいじゃないですか自分が描きたかったと思うじゃないですか。
悔しいから真似するんですよ。人には絶対見せない絵で。
そしたら「こんな感じで描いてたのか」っていうのが分かった気になるんですよ。
その後にオリジナルの絵を描いてみるんですよ。
他人風の絵っぽく描こうとするんです。これも人には見せないんですけど。
そういう事何回もするんですよ。色んな人の絵で。
でもレベルが追いついてなかったりとか自分の手癖が混ざったりとかしてなんとなく自分の絵が変わってきた気になるんですよ。
でもオリジナルを何枚も描くうちにすぐ元に戻るんですよ。

戻るなよ俺と思いつつまた真似するじゃないですか。
全然自分の絵がいい絵にならないなと思うじゃないですか。
そんな時、俺の絵を見た人に個性があるねとか言われるじゃないですか。
単純にその気になるじゃないですか。
でもすぐこのくらいの個性では勝てぬ太刀打ちできぬとか思うんですよ。
永遠にその繰り返しで現在に至ります。
まだ全然太刀打ちできないでいます。(俺の心の「満足の魔人」に)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す