式場見学 必ずチェック すべきポイント5選

記事
コラム
式場見学 チェックポイント5選
1.立地・アクセス
2.挙式会場
3.披露宴会場
4.スタッフ
5.料理

1.立地・アクセス
参列してくれるゲストが当日不便なく会場まで来られるか
会場最寄りの駅から考えて会場に向かいましょう!

駅から離れている場合はバスや
タクシーなどを手配してもらえるかも確認しましょう!

2.挙式会場
挙式会場は新郎新婦の二人が誓いを立てるとても大事な場所です
結婚式のスタートをかざる大切な場所なので
二人の理想の挙式が挙げられるイメージが出来るか
しっかり確認しましょう!

ゲストの方からもたくさん写真・動画を撮ってもらえるシーンです!

3.披露宴会場
披露宴会場は結婚式のメインであり、ゲストの方が最も長く
滞在する場所です。
ゲストが快適に過ごせて、
二人のイメージする理想の披露宴が出来るか考えてみましょう!

私たちはアットホームな雰囲気でゲストの方がリラックスして過ごせるバリテイストの会場を選びました!(^^)!
9e16ac8f4031c7b574b96b926c3233b6.jpg


4.スタッフ
会場も大事ですが、ゲストをもてなしてくれるスタッフの対応も
しっかり見ることが大事です!
会場見学時の担当者やプランナーの方、その他のスタッフの方々が私たちの大切なゲストをしっかりともてなしてくれるかどうか見極めましょう!!

会場によってはゴリゴリ営業してくるところや、あからさまに対応が疑問に思うようなところもあるので注意しましょう!

5.料理
会場見学の際は料理の試食が出来るところが多くあります!
値段ごとにランクがあり、コースの内容や食材が異なってきます。
試食は一番良いコースのメインが出てくることが多いので、予算に合ったコースのメニューをしっかり見るようにしてください!

私たちは15,000円のコースにメインだけ1番良いコースのものと入れ替えて
1人あたり17,000円でした!
メインがしっかりしていればゲストも満足してくれます!(^^)!

最後まで見ていただき
ありがとうございました!

Thank you!!
フォロー・いいね
お願いします!(^^)!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す