『失恋』について

記事
コラム
こんばんわ!
いつでも本気で相談に乗ります、道端真希です。

ご新規様、リピーター様お世話になっております、
いつもありがとうございます!

只今、僕が102ページにまとめました、『モテるために』
を出品中です!
より恋愛でうまく立ち回りたいと思っている方、
これから彼女を作りたくて頑張りたいと思っている方に、
分かりやすく今すぐ実践できるモテスキルを詰め込んでおります。

男性向けで僕が10年前に知れてたらよかったなと思う内容にしています。
一生使える知識になっているので、是非機会がありましたら読む価値はあると思います。


さて今回の内容ですが、『失恋について』 少し話してみようと思います!


失恋ってつらいものですよね。

今まで想ってきた時間、過ごしてきた時間が無くなってしまうんですからね。

今まで見えていた景色が色の無い世界に見えたりもしますよね。

別れがあるから、また新たな出会いがあり、相手も自分もまた違う幸せを見つけられるかもしれない。
失恋って悲しいことだけじゃないと考えています。
辛くて無理に忘れようとしなくてもいいと思います、
別れたからって忘れる必要はないと思っていまして、相手から学んだことなどもあると思います。 
そう思うとどんな別れ方であれ、お相手に感謝することで自然と失恋の悲しみは癒えると思っています。
忘れよう忘れよう と考える時間が増えることで、余計その事を忘れづらくなりますので、
何か夢中になれる事をやってみることをおすすめします。


失恋話を少し切り替えまして、

そもそも付き合う者同士、同じぐらいのレベルの者同士が結ばれると科学的に言われています。
類は友を呼ぶってやつですね。

と言うことは、マッチングアプリなどでもいろんな異性と会っていく中で、
この先付き合えたらいいなーと思える異性に出会える機会が出てきても、
実際『うまくいかなくなってしまった』、『連絡が返ってこなくなってしまった』、『付き合ってもフられてしまった』など失恋ってあると思います。

何が言いたいかと言いますと、
うまくいかなくなったのは、
元々『人としてのレベルが違っていた』
なんてことも関係しているわけです。
ここで言うレベルとはIQなど目に見えない部分を言っています。 

容姿、スペックとかに限らず、
いくら努力しても実らない恋なんかもその例の1つです。
失恋とかで落ち込んだり、テンションが下がってしまうことってあると思います。

ですが落ち込む必要なんてないんです。
『元々レベルが違くて合わない者同士だったんだ』 
それだけのことです!

価値観とか色々言い方はありますが、
『ただ合わなかった』
それだけ思ってまた次に行けばいいお話ということです。


努力されてたあなたはもう十分それだけで素敵です。
タイミングが合わなかったとかも関係はしますが、他にもいくらでも異性は存在します。

だから
『あたしはダメなんだ』『俺やっぱりモテないんだ』
とか思う必要は0です!

むしろ
『私(俺)と話せてラッキーだったね』、
ぐらいに思ってればいいんです。笑

自信を持ってるとなんでもポジティブに変換させられて、
フられることすら面白くなってきます。笑
何にでも言えることかもしれませんが、絶対なんてことはなかなか存在しません。
僕もフられることぐらい当たり前にします。
ただフられたても逆に面白い展開だなって、
ワクワクする意味の分からないマインドを持っているのが道端真希です。笑

出会うべくして出会う人はきっといます。
何も落ち込む必要もなければ、心配する必要もないんです!


ただ気をつけたいのは、焦って恋人を作ることです。
ただ寂しいから人と付き合うってなると、
自分の価値を下げて、自分に値下げシールを貼って生きてるようなものです。

失恋直後にまた異性を探すことは少し危険で、
『自信があってブレない性格の持ち主』なら問題ないのですが、
フられたり、失恋直後は自己肯定感が低下傾向にあります。
自己肯定感が下がってしまっていると、
本来のあなたのレベルよりも低い相手を選びがちになり、
付き合って別れるを繰り返す人は、
この負のサイクルにハマっている可能性が高いです。


話が長くなりそうなので、今回はあえてこの辺で終わりにしときます。笑

恋愛全般の相談を承っています、
どんな状態でもポジティブに、明るくさせます!
あなたに合った恋愛戦略を考えます。

ぜひメッセージから気楽にご連絡ください。
希望の時間があれば待機時間外でも対応させていただきます。

評価をもらえましていつも本当に嬉しく思っています!
僕を選んでくださった方を本当に大事に思っています、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!



恋愛コンサルタント 道端真希





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す