お久しぶりです

記事
コラム
こんにちは。
蓮花です。

大晦日に食べ過ぎてしまったらしく、元旦から吐くわ下すわで
大変な年明けを迎えてしまいました💦
どうも胃腸の調子が悪く、少しでも食べ過ぎると吐く、というのが
最近多くなってしまい。
実は昨日も嘔吐と下痢で寝込んでいました。
ポテチを夜中に食べたのが悪かったか…。
食べ物に注意しながら、なるべく元気でいられるように、
気をつけて参りたいと思います。

2月はほとんどを実家で暮らしました。
母親が手術をすることになり、入院したのですが、
93歳になる育ての母に家事を任せるのは怖いから来てくれ、と言われ。
確かに危ないわな、と行くことにしました。
ガスの火をつけっぱなしにしてお鍋を焦がしたり、
ガスからの危ない信号「ピーピーピー!」という音も聞こえず。
父親は料理ができない。
これはあかー--ん!
というわけで、実家暮らしをしていました。
実家はネット回線がないので、パソコンが使えないんですよね。
それがちょっとイタイ。
気をつけていても、スマホのギガがあがるあがるw
私は7ギガまでの契約なので、超えたら1ギガずつ買うしかなく。
結果、6ギガまで行き、なんとか追加せずに済みました。

毎日のご飯つくり。
洗い物は育ての母が担当。
洗濯も育ての母がやってくれました。

今回は(も?)息子も一緒にお泊まり。
喜ぶ両親たち。
来月21歳になる孫ですが、
大きくなっても可愛いらしいw
こればっかりは自分が孫を持ってみないと
わからない感覚なのかなーと思いました。

母親は手術を終えて無事退院。
足の手術だったので、その後も少しいて、
昨日、帰宅しました。
民族大移動みたいな荷物になってしまって(;゚ロ゚)
片付けなければ、と思いつつ、ゆっくり過ごしています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す