中学受験って 子供にとってホントに大事???

記事
コラム
はじめまして
『受験生ママの心強いサポーター』の徳田真由美です。

今の世の中、いい大学を卒業するだけが出世できる、とは限らない時代ですよね。本人に、実力とセンスさえあれば、何にだって成功します。いい時代になったと思いますよ~~
コロナになって皆さんの周りはいかがですか?

私の周りでは、オンラインで講座を始める方が、激増してます。
オンラインだから安全❤、副業にもいい♪と、受講される方も非常に多いので、オンラインでビジネスされている方は、月収7桁どころか・・
そんな世の中です。

だからこそ、中学受験の本質を考えなければなりません。
いいお友達、いい環境で、勉強できる♪  おおいに結構!!
有名大学に進学できる! チャンスは多いでしょうね。

ですが、最も大事な事は、お子様がどんな人生を送るか、を考えて差し上げる事が重要かと思います。その中で、中学受験が必要だ!と判断されたら、お母様、がんばりましょうよ❤ 

お子さんの輝ける未来に向けて、一番のサポーターは、お母様ですから♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す