山陰めぐりいいとこ発見!①前半 記事からの続きです
以前からインスタで気になっていた
米子市西福原にある チーズケーキ専門店matsumoto へ行ってみました
左からブリーチーズケーキと鳥取チーズケーキ
まずブリーチーズケーキはもったりしたチーズケーキだけど
くどくないからとっても美味しい
鳥取チーズケーキはふんわりとシナモンのような独特な味がしてアクセントになっていました
どちらも下のタルトクッキー生地がとても美味しいです
はちみつのチーズケーキ
ほのかに香り蜂蜜の甘さとチーズケーキの濃厚さが合わさって美味しかったです
最後にバスクチーズケーキ
今までバスクチーズケーキを食べたことがなかったので
食べてみてビックリ
上の焦げ目がカラメルのようになっていてチーズケーキ自体も軽い食感
とっても美味しかったです
バスクチーズケーキが流行っていたのが納得でした!
いろんなところのバスクチーズケーキを食べてみたい。。
とゆうことで今回のレポートは終わり!
また山陰のいいところや物など他の記事もゆるく発信していこうと思います
誰かの参考になれば幸いです
では!