制作実績 〜Part2〜

記事
デザイン・イラスト
今回は甘建民二胡学院様のCD宣伝と裏面に演奏会の告知を記載したフライヤーについてお話ししていきたいと思います^^

表面の方は新しいCDの宣伝デザインです☆

表平面.jpg

そのCDは沖縄民謡や沖縄テイストの曲を収録したCDという事で、沖縄といえば…やっぱり綺麗な海‼︎なイメージなので背景には綺麗な海の素材を使用しました^^

そして沖縄という事で、ゆったりした雰囲気を出したかったので、お写真の下部はウェーブにし、そのウェーブに沿って、音楽が聞こえてくるかのような、楽譜デザインを重ねました^^

あとは海のお写真の上にキャッチコピー的なテキストを配置したのですが、これもゆったりとしたイメージが出るように、あえて文字間を広めに取りました^^

裏面は次回演奏会の告知デザインです☆

裏平面.jpg

こちらは次回演奏会の告知ということで、演奏しているお写真を大きめに配置して、雰囲気が伝わりやすいように意識をして、品格のある雰囲気が出るよう、あしらいもエレガントさが出るものを選びました^^

あとは随所に音符の素材を使用して、音楽のフライヤーというのが分かりやすいようにデザインさせていただきました^^

その後、納品後の評価コメントにて、このフライヤーを使用した日のCDの売り上げが、1番になったと嬉しいコメントをいただきました…ToT!
もちろん演奏されている方々が魅力的だった事が一番だと思いますが、微力ながらこのフライヤーも売り上げに貢献できたのかな?と思うと、とっても嬉しかったです^^♡

もしチラシやフライヤーなど作成したいな、と考えている方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す