【Canva】アニメーションの新機能

記事
写真・動画
こんにちは!
動画編集者のサクラボです。
今回はCanvaのアニメーションの新機能について解説します。
Canvaのアニメーションは豊富な種類があるものの、素材ごとに出現タイミングを調整できないのが不便でした。
しかし、最近になってタイミングを細かく調整できるようアップデートされ、より動画を思い通りに制作しやすくなりました。

まず必ず「動画」を制作するモードを選択してください。
今の所、プレゼンテーションなど他のモードではタイミングを調整できないようです。
スクリーンショット 2023-06-13 9.58.31.png

今回はテンプレートで試してみます。
このValentineの文字だけ表示を遅らせてみます。
素材を選択し右クリック、そして「タイミングを表示」をクリックします。
文字だけでなくグラフィックや写真などでもできますし、複数選択した状態でも適用できます。
スクリーンショット 2023-06-13 10.00.48.png

すると画面下部のタイムラインの上に、Valentineの文字が青く表示されました。
スクリーンショット 2023-06-13 10.01.03.png

この青いバーを任意のタイミングに調節するだけで完了です!
直感的にタイミングを操作できるのが良いですね。
スクリーンショット 2023-06-13 10.01.26.png

この機能が加わることで、Canvaで制作できる動画がただのスライドショーではなくなりました。
表現の幅が大きく広がったのは嬉しいですね。
Canvaの魅力はユーザーの声に応えて次々にアップデートされていくことです。
みなさんもぜひご自分のコンテンツ制作に役立ててみてください!

最後に、私の動画編集サービスについてご紹介させてください。
私のサービスではプロフェッショナルなツールを使用し、無料サービスでは実現できない高品質な動画を制作することが可能です。
興味を持たれた方は、ぜひ私のサービスページをのぞいてみてくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す