【タイ・カシコン銀行ATM】アプリでお金を下ろす方法

記事
ライフスタイル
カシコン銀行口座をお持ちの方向け記事です。
カシコン銀行アプリを使えば、キャッシュカードが無くてもATMでお金を下ろすことができます。今回はその方法をお伝えします。



ATMにはカードを入れず、アプリを使っておろした方が良いかも

先日、タイのカシコン銀行のキャッシュカードをATMに入れて出てこなくなってしまいました。私の場合、駅内にあるATMで、コールセンターに電話したところ、「取り出せないので店頭で再発行が必要」と言われました。🥺


▼右側の矢印のところにカードを入れたら出てこなくなってしまった。ボタンを押しても何も動かない。😭
そんな時は、02-8888888に電話しよう。😣
1520.jpg



ATMではカードではなくて、アプリでおろした方が良いかもしれません。カードの再発行には、通帳と身分証明書を持って店頭に行く必要があるようです。
1515.jpg

補足ですが、ベトナムでもATMからカードが出てこなくなったことがあって、その時は銀行に隣接しているATMで、銀行の人に言ったら取り出してくれました。



カシコン銀行アプリを使ってATMで下ろす手順(スマホ側操作)

▼使うのはこちらのK PLUSというアプリ。
1433.gif


▼開くとこのような画面になるので、右上のWithdrawをタップ。(設定によってアイコン出てくるところ違うかも。)
1437.gif


▼パスワードを入れると、下記の画面になるので、希望の金額ボタンを押すか、Select Amountボタンを押して金額を指定します。
1443.gif


▼Select Amountを押すと金額が入れられる。1回の限度は30,000THBのよう。もっとおろしたい場合は、他のATMでやればOK。
1445.gif

金額を入れたらDONEをタップ。


▼そしたら下記のような画面になりますので、Tap to scan QRを押してATMの画面に出てくるQRコードを読み取ります。
0522.gif



カシコン銀行アプリを使ってATMで下ろす手順(ATM側操作)

▼左下のCardless Withdrawalを選択。
1458.gif


▼右上のK PLUSを選択。
1459.gif


▼QRコードが出てくるので、先ほどのアプリで読み込んで、Confirmを押す。
1503.gif


するとお金が出てきます。😊



以上です。少しでもどなたかの参考になれば幸いです。🌷


▼こちらもよかったらどうぞ🇹🇭







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す