占いや鑑定との付き合い方

記事
占い
私も大好き 占いや鑑定!

ココナラの先生方は実力がある方ばかりで

とても参考になります。

鑑定士が占ってもらうの?と思われますが

〇自分のことは期待が入ってしまう分ブレる客観的にみえにくい
〇得意分野が異なる

同業者お断りという先生方もいらっしゃるので
私も同業者として登録している分、残念だなと思うときはありますが
きっと同業者と語る言いがかりをつける人に過去に嫌がらせを
されたことがあるのだろうと思います。 

それならいやになっちゃいますよね。

私は 自分のカウンセリングというスタンスでご依頼させていただいていますし
自分のことを客観的に 自分とは違う手法でみていただけると
とっても納得ですし、とっても心が癒されます。

鑑定士同士 「あるあるあるある~~♪」ということで
ものすごく話が弾む場合も多く

私は鑑定士の先生でも 同業者お断りはしないかなと思います。
むしろ 普段わかってもらえない次元の話を
するっとできる事のほうが喜ばしいのです。

鑑定や占いは 全でも善でも悪でもないです。

当たりはずれという視点でみると せっかくのメッセージを見失うこともあります

もちろん 当たりはずれが重要だ!となると 精度が問題になりますが

ココナラの先生方は精度が高い方が多いので信頼しています。


その中で、

〇過去はあまり変わらないけれど 未来はいくらでも変化する

このスタンスを 鑑定士の先生も、鑑定を受ける側も 心しておいたほうがいいと思うのです。
未来はいくらでも変わるのですが

変えるのに 心のパワーが必要です。


例えば、「大丈夫ですよ!」と信頼している人に言われる場合と
「大丈夫かなあ」と言われる場合では 受ける側も心のパワーの稼働の様子が
変わるでしょう。

アゲ鑑定はしませんという先生がたも きちっとご自身の出した結果
出た結果に自信をもってお仕事をされていらっしゃるので
とても素晴らしいとおもいます。

*たいてい皆さん優しいです。

占いや鑑定は 大企業のトップや富豪や何かの決断をいつもしなければいけない立場の株取引の人など

お抱えの鑑定士が実は居る!ということもありますし
アーサー王にも マーリンという魔法使いが側近でいます。

鑑定や占いは 出た結果を踏まえて
では自分はどうしようか。
と決める材料パーツというスタンスが良いかと思います。

または
普段人に言えない事や、鑑定士の先生からの言葉で自分が
はっと内側から何かをひらめくなどがありますので

その体験が一番の宝であり

そうです!そうそうそう。という 自分を確認するという時に
ご利用するといいのではないかと思います。

先生の言うことに従います!だと 頭を使わない家来になってしまいます。

本当にご実力のある先生がたは 自分に依存させないように気を配りつつ
何かがあったらサポートしますね。という方が多く

頭が下がりますm(__)m


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す