驚きの空き具合!3連休最終日の秘密

記事
エンタメ・趣味
はじめまして!

18歳から年パスを買い始めて約9年、
今年で10年目になる男、
にっしーです♪

ココナラでは、USJの効率的な周り方を
サポートするサービスを販売しております!


ありがたいことに、かなりの好評をいただいております♪

本当に感謝です♪ありがとうございます!!


そして、販売実績も10件、
年パス歴も10年を達成したということで…


ココナラブログを開設しちゃいましたー!!


まだまだ駆け出しではありますが、

USJのお得な情報や、周り方、実際に行った感想について
これからシェアしていけたらなと思います♪



それでは、いってみましょー!!


2024/02/25 13:00~ 雨のち曇り 7℃


2月25日(日)にUSJへ行ってきたのですが、
天候は雨のち曇り。気温は7℃とかなり寒い日でのインパでした❄️

しかし、雨であること、3連休の最終日であることから、
夕方以降にはかなり空いてくるのではと予想し、

午後から奥さんと一緒にUSJへ。


結果、予想は大当たり!!


ほぼすべての人気アトラクションに乗ることができました✨


実際にこんな感じです↓
・フライング・スヌーピー
・エルモのゴーゴー・スケートボード
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
・鬼滅の刃 XRライド ~夢を駆ける無限列車~
・シング・オン・ツアー
・ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
・フライング・ダイナソー
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(2回目)
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(3回目)
・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
・ハリーポッター
・マリオカート ~クッパの挑戦状~
・ジョーズ


結果は合計で13個!!


USJには、かれこれ10年ほど行き続けてきましたが、
正直、昼から入ってここまで乗れたのは初です♪


特に、大好きなハリドリに3回も乗れたのが一番最高でした!


さらに驚いたのが、夜のニンテンドーワールドが
まさかのフリー入場に!!

21:00時点でのマリオカートは、
なんと15分待ちという最高の日でした♪


あ、ちなみにミニオンは酔うので乗ってません…笑



もはや「よやくのり」とは…?


・フライングスヌーピー
・エルモのゴーゴースケートボード

USJに入場したのが13時過ぎくらい。


夕方から雨はやむと聞いていたので、
日中はショーとワンダーランドで時間を潰せたらいいなと思い、

何気なしにアプリと立ち上げてみると...

よやくのり フライングスヌーピー 13:15~

もはや、予約したらすぐ乗れるという状況!


ということで、迷わずワンダーランドへと向かいました。


フライングスヌーピーは、通常待ちで30分。
エルモのゴーゴースケートボードは、15分待ちという状況でした。

ワンダーランドのアトラクションは、ほとんどが屋外なので、
悪天候になると一番空きやすいエリアでもあります。


ほぼ待つことなくスヌーピーに乗って、
次のよやくのりを見てみると、

よやくのり エルモのゴーゴースケートボード 13:45~

いや、もう乗れるやん!

そんな感じで、ゴーゴースケートボードにも
サラッと乗っちゃいました。



後悔した二つのアトラクション


・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 50分
・鬼滅の刃 XRライド ~夢を駆ける無限列車~ 130分

ワンダーランドのアトラクションを乗り終えると、
雨が少しパラパラになってきました。


もしかすると、あと1時間くらいすればやむんじゃないかなと思い、
雨の影響で50分待ちにまで減っていた、ハリドリへダッシュ!



予想は的中!



アトラクションに乗るタイミングで、
傘も必要ないほどの小雨になり、

雨のシャワーを受けることもなく乗ることができました!!


少ない待ち時間で、
乗れるアトラクションほど楽しいものはないですね♪



しかし、ここまでは順調でスムーズに動けていたのですが、

楽しさのあまり、つい調子に乗って、
130分待ちの鬼滅の刃に並んでしまいました…


ピーク時の待ち時間より減っているものの、


久々の2時間待ちはキツい…!!


確かにアトラクションは面白かったのですが、

正直、面白さより座れた喜びの方が大きかったですね笑
(共感できる方、ハートください!)



しかも、夜には両方とも30分待ちになっていたので、
ここで乗らずに大人しくしておくべきでした…笑



休憩と言えばショー


・シング・オン・ツアー
・ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー


金曜日に「SING」の再放送を見たこともあり、
休憩がてら、久々にシング・オン・ツアーへ。


やっぱり映画を見る見ないでは、
楽しさや盛り上がり方は全然違いますね♪


アッシュのギターがサイコー!!


いつも通り、一番前の席も取れて目の前でショー楽しめました!


一番前の席の取り方については、
また別のブログでシェアしようと思いますので、

ぜひ、フォローして待っていてくださいね♪



絶叫尽くしタイム


・フライング・ダイナソー
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(2回目)
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(3回目)

ショーが終わった時点で、だいたい18:30くらい。

さすがにお腹も減ってきたので、
ボードウォーク・スナックで小休憩することにしました♪


ここは、店に入ることなく
手軽に食べれるのでオススメですよ!


食べ終わって、さぁ移動しようと思ったら、
フライング・ダイナソーの待ち時間が、まさかの15分!!


これはもう行くしかないですね♪


ダイナソーが終わったあと、19:00の時点で、
ハリドリがさらに30分待ちにまで減っていました!


最後はマリオカートに乗って終わりかなと思っていたのですが、

ニンテンドーワールドの整理券は、
20:30まで入場可能だったので、

思い切ってもう一度ハリドリへ!


そんなハリドリも15分程度で乗れたので、
オカワリまでしてしまいました笑



ガラガラのハリーポッター


ハリドリが終わり、20:00過ぎ。

さすがにもうニンテンドーワールドに行って終わりかなと思いきや、
ニンテンドーワールドがなんとフリー入場に…笑


もしかすると今まででもあったかもしれないですが、
僕は夜にニンテンドーワールドがフリー入場になるのを見たのは初めてです。


さらにマリオカートの待ち時間も50分にまで減っていたので、
「これはまだ減るな」と確信しました。


なので、自分のもっていたニンテンドーワールドの整理券は捨て、
先にハリーポッターへ行くことにしました。


案の定、ハリーポッターエリアもガラッガラ。
唯一並んでいたのは、入口付近のワンド・マジックくらいで、

それ以外に人はほとんど歩いていませんでした。


なので、歩くたびにクルーから挨拶され、
注目を浴びていましたね笑


ありがたいことに、ハリーポッターも
ヒッポグリフも待ち時間は5分。

ほとんど並ぶことなく乗れたので、
スムーズに周ることができました♪



締めはニンテンドーワールドのはずが…?


ハリポタが終わって21:00前。

フリー入場になったニンテンドーワールドへ駆けつけました。


するとマリオカートの待ち時間は、なんと15分!!


見たこともないような待ち時間ですね…笑
むしろ、「0」が一個足りないくらい。


そんなことを思いながら、ありがた~く乗車させて頂きました。


21:20、無事にマリオも制覇し、
帰ろうとアミティエリアを歩いていると、

後ろの学生たちが走って、ジョーズに入り込んでいったんです。


確認してみると、ジョーズの待ち時間は5分。

身体はもう正直、ヘトヘトです。


だけど、
「ここまで乗れたんだからこそ、最後の最後まで乗り切りたい」
という気持ちが勝り、
結局そのまま流されるように乗ってしまいました!





最後に



正直、雨と言えども、
3連休という事実には変わりはないので、

もし混んでいたら、ハリドリとマリオだけ乗って
帰ってもいいかなと思ってました。


実際に前日(2/24)の混雑具合は、
なかなか激しかったからね…笑


10時前にはニンテンドーワールドの整理券が売り切れて、
ジョーズでさえ、100分超の待ち時間という状況。


その日は、僕のサービスを買ってくださったお客さんが
行ってた日だったので、

リアルタイムで待ち時間を見ながら驚いてました。


そういう状況も見てたので、
余計に25日の人の少なさには本当に驚きましたね。


24日は人の多さに驚いて、25日は人の少なさに驚く。


そんな二日間でした…笑





ここまで見ていただき、本当にありがとうございます✨


これからUSJに関する情報や周り方のコツについて、
知っている情報をガンガン出していきますので、


良かったなと思った方は、ぜひフォローといいねをよろしくお願いします♪


また、USJの効率的な周り方を
サポートするサービスも販売しております!


当サービスがオススメするポイント♪

①個別のカスタマイズ性
希望アトラクションはもちろん、お客様一人ひとりの家族構成・年齢・予算・時間帯・体力レベル・移動距離まですべて考慮し、完全にパーソナライズされたプランを提供致します!

②リアルタイムサポート
悪天候や休止、混雑具合など、当日の状況に応じて柔軟な調整が可能です!現在地と簡単な状況さえ教えていただければ、遠隔で待ち時間をチェックし、その場からの最適なプランをお伝えさせていただきます♪


ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか!?




それではまた、次のブログでお会いしましょう✨

ありがとうございました♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す