いつも
ありがとうございます。
悩みがあるときの状態って、
もしかしてかなり「左脳優位」の状態なのでは?
とふと思いました。
左脳とは
言語処理や、推論、分析を行う能力に優れています。
目標設定や計画たてる能力
これって、普通の生活していくのに必要なのでは?と思いますが
活性化しすぎると
いつまでも「今、ここ」に自分がおらず
過去に起きたことや未来の心配など
とにかく頭で考えて解決しようする。
そうすると、ぐるぐると悩み始めるのです。
意図的に右脳を活性化させる
意図的に右脳を活性化させると
左脳は、勢いをなくし
リラックス状態になります。
■音楽やアートの鑑賞をする
■瞑想をする
■自然とたわむれる
ここで大事なのは
これは、どうゆうものでどんなひとが作って
あーで、こーで、これなんなんだろうと
考えず
ただ
ただ
アタマをパッカーンを
しながら
浸るだけ。
とにかく右脳を優位に活性化させると
左脳は沈静化してきます。
いま、左脳優位になってるかな?
いま、右脳優位になってるかな?
気づくだけでも
かなりいいです。
自分の状態が
いま
左脳優位なのか
右脳優位なのか
あなたのガイド(守護霊)に繋がって
聞くこともできます。