タロットカードはなぜ当たるのか?

記事
コラム
わたしはYouTubeでタロット占いと初めて出会いました。

3択リーディングという
3個の選択肢の中から
直観や好きなもの・カードの絵柄で選んで
それぞれ占いをしていくものなのですが

目の前に相談者がいるわけではないので
(YouTubeは不特定多数の方が見るものなので)

相談者の悩みを想定して、カードを読んでいくので
個別セッションと違って
相談者様の情報が1つもないんですね。


相談内容すらないのですから
現状や過去のカードを出して
そこから推測していくしかないのですが

そんなに何も情報がないのに
出るカードの内容は、どれもぴったり自分の状況に一致したりするんです!!


驚きですよね?


「え、なんでわかるの?」
「わたし何も伝えていないのに?」

そんな不特定多数を想定した状況でも
「どうしてタロットカードはこんなに当たるんだろう???」

純粋に疑問に思いますよね。


その理由は
わたしが本格的にタロットを学び始めてから
解りました。


5.png

タロットカードは魔法ではありません。


霊能力も要らないし
スピリチュアル能力も必要ないです。


偶然出たカードを読み解くだけ。

なのになんで当たってしまうのか。

それは
タロットカードには
もともと〘人の深層心理にある事柄〙が描かれているからです。


人生を歩んでいたら
「こういうことが起こるよね?」
ということをカード1枚1枚の絵柄や数字に盛り込んでいます。



大アルカナの物語は
〘愚者〙が旅をしながら人生の大切なレッスンを学び、
魂を成長させていく物語と言われています。

6.png


1〘魔術師〙で、新しいものを創造し
2〘女教皇〙で、思慮や分別を知る・・・

最後の21番の大アルカナ〘世界〙へ向かって成長していきます。

そして次の次元へ上昇して
またそこの1〘魔術師〙からスタートしていくのです。

次元を超えて旅をして、
成長をしていく

これを人の人生と照らし合わせているから
どれも思い当たるカードになるのです。




また心理学の
集合的無意識という概念も関係しています。

こんなイメージです↓
7.png


顕在意識(表層意識)と潜在意識(個人的な無意識)は
一人一人の中にある意識ですが

集合的無意識は人類みんな繋がっていて
とても深いところで共有しています。



例えば:A&Bさんカップルだったら

Aさんの意識
Bさんの意識

とは別に

A&Bさんカップルの意識C

というものが存在するという考えてみてください。
二人の集合的無意識.png


彼氏さんの怒りの気持ち
あなたの悲しみの気持ち

A&Bさんカップルの居たたまれない気持ち
みたいな
第三者の意識がお二人の間に存在します。


そこにタロットリーディングはアプローチしていくので

今ここにはいないA彼氏さんの気持ちにも
コンタクト出来るし


この集合的無意識Cに働きかけることで
お二人の関係性をよりより方向へ修正していくことも可能なのです。



そんな集合的無意識にもアプローチ出来る
占いメニューを増やしました。

好きな人に「私のことどう思ってるの?」なんて聞けないけど、
タロットで、こっそりお相手の心を覗くことならできちゃいますよね♡

今なら新商品キャンペーン中で、
本格タロットリーディングがワンコインで受けられます(*´艸`*)

お相手様の気持ちと繋がって、
より良い関係を築いてみませんか?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す