はじめまして!

記事
マネー・副業
はじめまして!
サラリーマン投資家チャカさんです。初のブログ投稿してみました。
自身は現在所有アパート10棟以上 売買経験39回(今月1つ増えました)
実質収入は毎月3桁を超えました。不動産投資を始めはや13年目。
・所有物件一部ご紹介
戸建て利回り31%・33% アパート8部屋 利回り25.4%
アパート5部屋 利回り25.2%
アパート4部屋 利回り21%、他、、、。

最初は貯金をして600万よりスタート!何とか自力でここまできました。
拡大のポイントは全体ストーリ構築と自分の基準!
今後は拡大のストーリと日々の気づきを投稿していきたいと思います。
今日のテーマ
「何故不動産」を始めたのか?
きっかけはあのロバートキヨサキさんの本「金もち父さん・貧乏父さん」との出会い。約15年前 金持ち父さんは中学しか出ていない。しかし資産と負債の区別をよく理解している。 貧乏父さんはエリート大学・一流企業しかしこづかい3万(典型的なに日本のサラリーマン)この違いは何かよく考えてみました。
その中で「不労所得」という言葉に出会う!その中には株・FX・債権・不動産・金・他。当時自身はある信頼できる投資家の勉強家に参加しそこである投資を進められ失敗!(詐欺師に合い約60万損失)また株を運用2006年8月15日に暴落。100万損失。この2つの反省として自分でコントロールできないものは絶対にしないと誓う。
そこでまた不労所得の内容を見直すと「不動産」があった。なんだか面白そう!しかし知識がないと立ち向かえない。そこで知識をつける為に本当の投資家が教える不動産投資学校に通い 知識をつけました。

勉強代50万はとても大きな投資でした。しかし当時丁度購入したいアパート1棟(4000万)ありましたが知識なくしては大損と思い購入は見送り!
後で知識を身につけた後にこのアパートが「ババくじ」とわかり購入しなくて良かった。だから今がある! 

今思う事はそれなりの事を行うにはそれなりの勉強代を投入しないと失敗すると痛感! たまに自己投資をケチッて失敗している方をよく見かけます。最後は自己責任!それなりのチャレンジをするにはそれなりの準備はしましょう!
チャカさん

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す