カビが繁殖しやすい季節です!!

記事
美容・ファッション
みなさま、いつもお世話になっております。

本日はカビについてです!


梅雨も終わりに近づき、暑さも本格的になって今。
いま1番お問合せが多いのがカビに関してのお問い合わせです。

日本は元々、高温多湿の環境のためカビの繁殖がしやすいのですが
梅雨時期、および梅雨の終わりは特に繁殖がしやすいです。

カビは吹いても完全には取れません。
そして、カビの根が革に浸透している場合はまた繁殖をしてきます。


しかし、安心してください。
当店ではしっかりお直しをいたします。

何回もクレンジングをしまして、カビを除菌、滅菌をさせていただき
これを繰り返して、革の質感を損ねずにリペアをいたします。

そして、カビの根が深い場合は革表面に白い斑点のようなものが染みみたいに出てくる場合も多く、この場合はクレンジングのみでは落としきることはできません。

そのため、この場合はクレンジング+カラーリペア(補色)をすることで
全体的に目立たなくして、かつ滅菌をさせることも可能でございます。

例えば、こちら。
IMG_0195.jpg

こちらもカビが生えていたのですが
クレンジング+カラーリペアで目立たなくお仕上げをさせていただきました。

①カルティエ ショルダーバッグ
こちらで19,800円(税込)でございます。


いつでもご相談くださいませ!


ちなみにカビにならない保管方法は?


保管の際は定期的に通気性のよい日陰で風をあてることでこれだけでも繁殖を抑えることが可能なので、是非ご参考にしてみてください!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら