続けることの難しさ

記事
コラム
マツキチです。

最初のブログ投稿からかなり間が空きました。

「もっとガンガン投稿するはずだったのに!」

正直な感想です。

なかなか続けれない(汗)

中学2年の1学期の目標に

『継続は力なり』

とペラペラの紙に書いた覚えがあります。

それから2学期、3学期も同じこと書いて
中学3年の1学期も同じこと書いたら

「いつも同じことばっかり書いてんなあ~」
と同級生にからかわれました。

一瞬、恥ずかしかったことを覚えています。
なつかしき昔です。

あの時は真剣に『継続は力なり』って
言葉がカッコいいと思ったんだよねえ

しかしなんだかんだ言っても
あの時は充実してたような気がします。

今は充実してないなあ
よく考えたら。

よく考えなくても充実してない(恥)

今と昔を冷静に比べたら何が違うか?

集中して続けていることがあるかないか
理由はそれだけのような気がします。

私は比較的飽きっぽい性格なので
素直に反省したいと思います。

継続は力なり』です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す