【重要】視聴者の求めていることを訴求する【YouTubeサムネイル】

記事
デザイン・イラスト
こんにちは!
YouTubeサムネイルデザイナーの佐野です。


サムネイルは視聴者に見てもらうことが大切です!
そうでないと、せっかく作った動画が見てもらいたい人に届きません!
※勿体無いですよ!

では、その見てもらいたい視聴者に“どうすれば“”見てもらえるか?

考えてみてください。


・・・

・・・・・・

そうです!『視聴者の求めている要素を訴求しましょう』
どゆこと?と思いますよね笑

ですが、意外と簡単です。

〜〜〜〜
例:お金を稼ぎたい→方法、ノウハウを訴求(目立たせたい文字を豪華にする)
例:異性からモテたい→異性のイメージ写真を載せる(本能を刺激)
例:痩せたい→ビフォーアフターの写真を載せる(矢印などで分かりやすく)
例:ゲームの情報を得たい→ゲーム画面、キャラクターをしっかり見せる
例:Vtuberさんの配信を見て楽しみたい→Vtuberさんの素敵な立ち絵を載せる。
〜〜〜〜

上記のようなイメージです!
今回の動画では「何を伝えたいか?」「視聴者は何を求めているか?」
これらを意識することで“見てもらいやすいサムネイル“”に仕上がります!


私も制作する際は特に意識しています!
サムネイル制作の参考になればと思い、書き綴りました!!

最後まで見ていただき誠にありがとうございました!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す