12月の忙しさ

記事
コラム
ある方から、こんなことを聞きました
「私は12月の師走らしい感じが好き」と。

私は、慌ただしい感じは焦ってしまって得意ではありません。
ですが、この方の言う「師走らしい感じ」というのは
なんとなくわかります。
年越しの準備や、新年への希望というワクワク感があるのではないでしょうか。

普段は手が回らないところの大掃除や、
家でゆっくりと過ごし、体と気持ちの切り替えができること。
嬉しいですね。

毎日を過ごしていると、切り替えるということは意識していないと
なかなか難しいものです。

新しい年を迎えることは、その切り替えが大きく、わかりやすいので
とても気持ちが良いですね。

私も、楽しみです。

そして、新年の目標を決めることも大切です。
目標を達成することはとても素晴らしく、とても良いことです。
ですが、最も大切なことは、目標へ向かって行動することが大切なのです。

皆様の笑顔が溢れますよう、心から願っております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す