写真を撮るようになったきっかけ

コンテンツ
写真・動画
私が写真を撮るきっかけになったのはスマホを渡されたから。
深い理由はないけれど、渡された時は瞬間瞬間を一つの画面に
収められる、保存できるというのが新しかったからと思い出せる。

その後しばらくして、病院からの帰り道にとても綺麗な紅葉を見つけた、
その写真がこれだ。
7FCE1348-466A-4F7C-A103-21C00B5BFC73.jpg


この写真を撮ってから自然はこんなにも綺麗なものだったのかと思い、
せっかく撮るならこういう写真を撮っていきたいと考えるようになった。
これがあやふやとしたきっかけからしっかりとしたきっかけだ。

そこからふとした瞬間、植物や空、神社を取るようになり、最近では
写真集を出してみたい、ということを考えるようになった。

少々脱線するが、他にも自然を題材とした映像や動画を作りたいと思うようにもなり始めた。

話を戻す。
自分がなぜ写真を撮るかというと、
「自分が綺麗だと思った写真を大勢の人に見てもらいたい。」
「撮った瞬間の気持ちを何度でも思い出すために。」
「美しいと感じた一瞬を過去のものにしないように。」
「どの角度で撮れば一番綺麗に写るだろうか。」
「綺麗なその風景を写真に収めたい。」
という理由が挙げられるようになった。

IMG_4862.JPG

写真が横になってしまうのは仕方のないことだと思うことにする。
初めて使うのでご容赦をば。

今回はここで締める、見てくれてありがとう。
週に一回更新できたらいいと思う。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す