満足度が高くなる質問の仕方

記事
占い
あなたは占いにどんなことを求めていますか?

自分では気付いていない深層心理?
当たってる!と言ってしまうようなズバリ鑑定?


特にタロット占いでのチャット鑑定だと、都度質問をしたりしないでまとめてドーンと鑑定結果が送られてくるスタイルが多いかと思います

私も鑑定結果を一度にお送りしています

この時、送られてきた鑑定結果に納得し、満足することができる気持ちを持ちたいと思いませんか?

難しく言ってしまった、満足した!と思いたいんですよね。

でも、知りたいのは、そうじゃなくて… って事が書いてあったり
イマイチ合ってないのにこれで終わりかぁ、と無理やり納得するしかなかった過去はありませんか?

鑑定してもらうなら、納得できる、満足できる鑑定結果を聞きたいと思うのは当たり前。

これは占い師さんの読む力と伝える力にも左右されるかもしれませんが、
あなたからの依頼文によって、カードに質問を投げかける段階で、すでに結果がどう出るかは決まっています


鑑定結果を貰った時の消化不良を味わうことが無くなる、質問の仕方(依頼文の書き方)をお伝えします


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


まず、私たちタロット占い師はタロットカードを引かないと占いができません
何かが“視える”人もいるようだから、一概には言えないかもだけど。

タロットカードからのメッセージを、私の言葉でお伝えしているだけなんですね
カードに聞かないとわからないの。

だから、カードに何を聞くかがとても重要になってくるよね

“もしもしカードさん、ご機嫌いかが?
彼の気持ちを知りたいから教えて”

これってすごくよくある質問よ

「彼の気持ちを知りたいです」
あなたも占い師さんに聞いた事あるんじゃないかしら?

彼の気持ちというのは、今現在の気持ち?
未来へ向けての気持ち?
あなたへの気持ちなの?
彼自身が感じていること?
奥さんへの気持ち?
置かれた環境への感情?
他の女性への気持ち?
言葉にしてくれている気持ちは本心なの?
裏ではどういう気持ちでいるの?
願望?欲求?
彼も気付いていない心の奥のこと?

こんなにも“彼の気持ち”というのは様々です

これをすべて読み取り、お伝えするわけにはいきませんので、あなたの「質問力」が必要になってきます

もちろん、彼の気持ちを知りたいですという質問だけでも、私たちは質問内容から意図を汲み取り適切な質問に変化させてカードを引いています

ただ、その、私の洞察力とか考察力を持ってしてカードからのメッセージをお伝えし、鑑定結果にご納得いただけない場合、これはどちらが悪いということもなく、意図せぬ鑑定結果が出た。
ということになります

幸い、占い師デビューしてからのこれまでで「外れていた」と言われたことはありません

でも、もし言い出せてないなら… とか
消化不良でも無理やり納得しようとした とか

そういう事はあるかもしれません

私はそういう、“当たってないけどまあこんなもんか”という鑑定結果をお伝えすることも、そう感じさせてしまうことも避けたいです

できるならば、「当たってます!」と感じて欲しいし、タロットカードってちゃんと質問すればちゃんとしっかり現実が出るんです

第一に何より、疑問や不安に思っていることをちゃんと言語化して質問することは、あなたの疑問や不安に対しハッキリとした答えが出てくるものなので、ピンポイント解決に繋がります。

文字数稼ぎの鑑定書だ、と感じる件については、
質問が大まかでざっくりとしたものであるが故にざっくりとした答えしか出てこなくて
なんだか当てはまらないな、抽象的だな、と感じる場合に“これは文字数稼ぎだ”と思うことがあります

これもやはり質問の仕方で変わってきます。


第二に、質問を細分化していただけたほうが、私も嬉しいということ。
質問者様からのざっくりとした内容から
“こういうことかもしれない”という予測でカードに質問することをしたくないからです

私も人間です、思い違いや読み取り不足、などなどあるので
質問の意図を測り兼ねる場合がございます

双方にとって、質問内容を細分化、ピンポイント化していただくことは非常に満足度の高い鑑定結果をお伝えできるし
受け取ることができる、スタートラインだと考えております

あなたの知りたいことを的確にお伝えできる占い師を目指して。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

質問の細分化とは、どのような事か少し例文を紹介してみます
細かい事情はもちろんご説明していただいた上での“お気持ちを知りたい”ということに対する例文です。


①彼とはW不倫で、彼が最近冷たくなったので彼が何を考えているか知りたいです


②W不倫なのですが、奥さんに怪しまれているのに会おうって言ってくる彼の本心が知りたい


③奥さんと別れると言いながら私とズルズル行くつもりなのか彼の思いを知りたい


どれも“彼の気持ち”を知りたいのだけど、そこから更に一歩踏み込んだ質問をしているのがおわかりだと思います


このように質問してくだされば、あなたが望む答えは自然と出てきます。

ご質問がまとまらなかったり、自分でも何に悩んでるのかわからない、何が聞きたいのかわからないという場合でも、お悩みがあるならまずはご相談ください。

鑑定の前にお話(ココナラ内トークルームまたはメッセージ)をさせていただいてから、鑑定に入りますのでご安心くださいね





それでは *˙︶˙*)ノ" 記事へのいいねとフォロー
していただけると励みになります

ありがとうございます
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す