最近マスクしてると思うことがあるんです。

記事
エンタメ・趣味
ここ何年かはコロナやその他たくさんのウイルスのせいで外出を控えたり、
マスクを安易に外せなかったりと、 言ってしまえば生きづらい日々を送ってきたと思います。

毎年毎年がピークだ。と言われるほどしつこいコロナですが、そのコロナのおかげで楽しい日々を送れた私達の青春を紹介したいと思います!!

私達学生は正直言うと修学旅行がなくなったり、準備をするだけして本番を行えなかった文化祭や体育祭などで定番な青春を送った経験が少ない世代なのですが…
逆にそのおかげで楽しい、嬉しい、異例の青春を感じれることも多くあったんです!!!

例を上げると...
文化祭を行うことはできなかったのですがその分リモートで各クラスが出し物を紹介したり、色んなサプライズを考えて告白大作戦!!的なことをしたりなど今まではなかったような他の意味での青春を感じられたのは事実です。


ただ…学生の中ではやっぱり、
なぜオリンピックはできるのに修学旅行はいけないんだ、
観客がいる中マスクを外して駅伝を走ることはできるのになぜ文化祭や体育祭は行えないんだ、
という不満もたっっっっっくさんありました。

政府は本当に学生の気持ちを理解してくれているのかを疑いすぎて謎に先生と生徒で喧嘩した日もありました(笑)
一番意味わからないのはやっぱり、『後藤輝樹しか勝たん』ですね。さすが高校生。考えてることが全てタイムリー…(笑)

こんなことを毎日考えている学生ではありますが結局助かってる部分もあります。

やっぱり…マスクですね。もーとにかく!!!
化粧品代が浮くわ浮くわ!!助かってますよ!?!?!?

でもなぁ…やっぱみんなが感じてきた青春も楽しみたいなぁ。
と日々感じるJKのブログでした。

最後までご覧いただきありがとうございます!!
よかったらお気に入りしてっちゃってみる!?!?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す