#1 初投稿

記事
コラム
初めまして。
ココナラ初心者で、主にイラスト制作のご提案をさせていただいている、
イワガミと申します。

自分が得意とする「絵を描く」ことで、たくさんの方々のお力になれればと思い、ココナラを始めました。まだまだ未熟者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

現代ではイラストをデータで納品することは当たり前、イラスト作成のソフトやアプリなども豊富で、それらを使いこなしている方々が世の中にはたくさんいることを、ココナラに参加して改めて痛感しました。

私自身、紙に絵を描くことはストレスなくできますが、ソフトでの作画中、分けたはずのレイヤーに描き込んでしまっていたり、新しく使う機能は何回も継続して使わないと使い方を忘れてしまったり、、と、なんとも効率悪くイラスト制作しています。(笑)

それでも初めてココナラでイラスト制作をし、ご購入いただいたときの達成感は本当に嬉しく、少し成長できた気がした瞬間でした。

得意なことで誰かの力になることはもちろん、ちょっと苦手だったことに挑戦し、成果を受け取れる、そんな場所の存在は場は有り難いです。

メリットになるようなブログは書けませんが(笑)、制作者としての視点からココナラのお仕事で感じたことを、これからのんびりと文章にしていこうと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す