あなたの魅力発掘します。

記事
コラム
自分の魅力を知って活かす。

文字にすると簡単に見えるけど、自分のことは意外と自分ではわからないものです。

何かを始めてうまくいく人は全体の1割。と言われています。

その1割は継続した人、諦めなかった人。という説もありますが、実際はそれだけでは人生をスムーズに進ませるのが難しいのが現実。

どんなに続けてもうまく行かなかった・・・という経験がある人も多いのではないでしょうか?

では、うまくいっているあの人と、流れに乗れない私。その違いは何かといえば

「自分の魅力・強み」を知っていて
なおかつ
「強み・魅力を存分に活かしきっている」
こと。

流れに乗ってスルスルと進んでいるなという人は。
「自分の魅力・強み」を知っていて「その活かし方を知っている」人です。

これまでに数万人の人と話をし、教育、接客、コーチングをしていく中でいつも感じることがあります。

小売業でチームメンバーの教育をしている時も、接客をしてお客様とお話ししている時も、コーチングを通してお客様と話している時も、いつも感じるのは

「この人、めちゃくちゃ素敵な宝物を持っているのに、気がついてないだけなんだな」
「この部分をもっと生かせば、自分の望んでいる方向に人生が動き出すのにな」
ということ。

魅力や強みは、自分では当たり前に簡単にできてしまうし、日常的に息を吸うようにできてしまう、常に強みや魅力をダダ漏れにして生活している状態だからこそ自分ひとりだけでは気がつかない。人から強みや魅力のフィードバックを受けていても、受け取らずにスルーしている人が全体の8割。

残りの2割のうち、自分の魅力や強みは知っているものの、強みやミリョm区の使い方がわからない。自分のやりたいこととのかけ合わせ方がわからない人が1割です。


強みや魅力を知ることはファーストステップ。魅力や強みを知った上で、自分の人生にどう活かしていくか、仕事にどう活かしていくかこそが、人生を好転させるキーポイントになっていきます。

あなたはあなたの魅力や強みを知っていますか?
持っているあなたの魅力の活かし方を知っていますか?

これまで1万人以上を接客し、100人以上の人材育成に関わり、800人以上のコーチング経験のあるコーチが

あなたの奥に眠る宝箱の中にある魅力と強み

を発掘し

今あなたが進みたい道に強みや魅力をどう活かしていくのか

をオンラインでお伝えします。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す