Monacaさんのこと その5

記事
コラム
神経質なMonacaさん。

我が家のアイドルMonacaさんはちょっとした物音にも敏感で、物を落としたりぶつけたりして普段聞き慣れない音がすると、突然シュタタターッ!と猛スピードでダッシュし、テーブルやソファーの下に隠れます。そして、

『ダン!!!』

と後ろ足をマットに打ち付けて大きな音を出します。いわゆる足ダンと呼ばれるもので、周りの個体に警戒を与えたり、Monacaさん自体が不快や不安、注目を与えたいという自己主張をします。

これが物音が立たない時にもたまに行うのでちょっと怖かったりします。ある一点を見つめてダン!!!またダン!!!と。何か見えていたりしたらそれはそれでちょっと嫌だなと思いつつ、しばらく放置しておくと収まるのですが、結構な頻度で行うので言葉でも話せたら良い霊媒師にでもなるのかな?と思ったりもします。

ちなみに次女Qurumiさんは大変のんびりしたもので、同じスペースで飼っていても物音には無反応がほとんど。突然のダッシュや足ダンもほとんどしません。2匹しか飼ったことはありませんが、こんなにも違うのだなとそれも可愛く思うところです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す