UNIQLOのバケットハットを使ったコーディネート

記事
美容・ファッション
こんにちは!
UNIQLOを使ったママ専門スタイリストのAmiです♡


初めてのブログは、私も大好きなバケハコーデの紹介です。
キャップやニット帽よりコーデに悩む…という方も多いのでは?
でもカジュアルなキャップよりキレイ目に、ニット帽よりも大人っぽくキマるので是非取り入れたいアイテムです!
夏以外も紫外線はあるのでユニクロのバケハは冬も活躍中です◎
「幼く見えない?」「ハイキングの人みたいになるらない?」と躊躇する人も、合わせるコーデをシンプルにするといいかも。
無地のトップスと合わせるとちょうどバケハが良いアクセントになり大人可愛くなりますよ♡
ユニクロのバケハはカラーバリエーションもベーシックなので初心者でも失敗しにくいのが特徴かな?
アクセサリーをシンプルにするとバケハの可愛さが引き立つのでゴテゴテにつけすぎないのがおすすめです!
SNSでも人気で色々なコーデが載ってるけれど、主役はバケハくらいがちょうどいいのかなと個人的には思いました!

春のバケハコーデ

buckethat01-690x1024.jpeg

この時妊娠中だったので(今はすでに2児のママです)、お腹が大きいです(笑)

バケットハットのベージュ×白のユーティリティパーカ×黒のフレアデニム。(あ、ファスナーは閉まってません…。
春と言ってもまだまだ肌寒い日が多いので、ウールのバケットハットで防寒もバッチリ。

続いてはニットコーデとの組み合わせ。
buckethat06-942x1024.jpeg
ボトムスのブラウンとバケハのベージュで濃淡をつけてみたよ。ベージュのバケットハットに白ニットが映えるよね♡

暖かくなってきたらシャツワンピースとも合わせたい!ブルーのカラーとも以外に相性の良いベージュ。小物(画像ならバッグね)に白を入れると、バケハがウール素材でも春らしく着こなせるよ。
buckethat08-856x1024.jpeg

黒のバケハコーデ

1番合わせやすく最初に手に取るのは黒が多いかな?
どの色もベーシックカラーで合わせやすいので、もちろん黒のバケハもコーディネートしやすく活躍します!
黒はボーダーとの相性も抜群でそれだけで引き締まるコーディネートになりますよ◎
buckethat_01-1024x1024.jpeg
ヘアカラーをしてるかたは黒だと髪色が引き立つから重くならず黒のトップスでも暗い印象にならなくてモノトーンコーデでもキレイにキマりそう♡
buckethat_03-1024x1024.jpeg
トップスを黒にしてチラッと見えるボーダーがアクセントで素敵♡
buckethat_02-576x1024.jpeg

モードなコーデが好きなかたには黒がおすすめです。
色を選ばないのでアースカラーのお洋服にしてバケハで色を締めるのもオシャレで可愛い。
なにかと合わせやすいユニクロの黒のバケットハットは1個持っているととても便利。
buckethat_05-576x1024.jpeg
形も綺麗なので初心者さんもバケハデビューしやすいんじゃないかなと思います!
ただ黒はホコリ等が目立つこともあるので、汚れに気づいたらコロコロや固く絞った布でトントン優しく拭き取ってね。

夏のバケハコーデ

夏こそバケットハットが欠かせない!夏のバケットハットコーデは、デニムと合わせるのがおすすめ。
cupcamisole14-576x1024.jpeg

バケットハットとTシャツの色を合わせて、ゴールドのアクセを+。シンプルな日のコーデはアクセサリーやバッグで遊び心を。
tops08-768x1024.jpeg
ノースリーブのサロペットと合わせてリゾートコーデにも◎。
salopette05-576x1024.jpeg

冬のバケハコーデ

冬はニットワンピースと合わせてよく着ていました!
buckethat02-576x1024.jpeg
ニットワンピースは1枚で楽ちんだけど、ちょっと物足りなさを感じる時もあったので、そんな時によくバケットハットをアクセントに被ってました!
maternity22-819x1024.jpeg
バケハコーデ自体が垢抜けるので、髪も巻かなくてOK!寝癖のままバケハを被って保育園のお迎えもよく行ってますw

30代のバケハコーデ

カジュアルすぎず幼くなりすぎないバケハは、私のような30代にもとってもおすすめです!
キレイ目にはもちろん、カジュアルなシンプルコーデに取り入れるだけでグッとオシャレになるので、とても重宝します♡
紫外線が気になるお年頃だけどすっぽり被れるので春や秋のお出掛けにもぴったりです。
落ち着いた色のシンプルなお洋服と合わせるのが大人可愛くて素敵。
バケハからチラリとピアスやイヤリングが見えるととっても可愛いですよ!今は髪にインナーカラーをしてるかたも多いのでそれも可愛いなと想像しちゃいます。
SNSでも30代のママにとっても人気。ユニクロのバケハは形と素材が良くキレイに被れると口コミも多く、すっぴんでもうまく隠せるから助かるとの声も多し!可愛く上品に見えるという声もありました。
上品…上品てこの年齢になるとある程度大事ですよね…痛感します。
どんな服装やカラーにも合うので悩んでるならば是非とも一度試着してみてほしいです♡

「ファッションは好きだけど、汚れが怖くて地味めな服ばかりになってしまった…」
「体型が変わってしまって、産前の服が着られない!」
「結局いつも同じような格好になってる…」

そんなお悩みを持つママが
もっとファッションを楽しめるようになり、育児ライフが充実、いつの間にか、「あのママ素敵!」と思ってもらえるようなコーディネートをユニクロの商品でスタイリングさせていただきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す