教育系VTuberのオススメ有名人!

記事
デザイン・イラスト
東雲めぐ
小学校教諭の資格を持つVTuberで、主に小学生向けの教育コンテンツを提供しています。算数や国語、社会科など、小学校で学ぶ科目を中心に、楽しい動画で学びを提供しています。

ゆりかちゃん
保育士の資格を持つVTuberで、主に幼児教育に力を入れています。英語や音楽などのコンテンツも提供しています。親子で楽しめる教育コンテンツを目指しています。

キズナアイ
バーチャルYouTuberのキズナアイは、英語教育に力を入れた動画を多数公開しています。英会話やTOEIC対策の動画をはじめ、英語圏で使われるスラングや、海外でのビジネスマナーなど、様々な英語学習の情報を提供しています。

これらのVTuberたちは、それぞれが得意とする分野で、楽しくわかりやすく教育コンテンツを提供しています。また、オンラインでの学習が増えたことにより、VTuberによる学習コンテンツが注目を集めています。閲覧者はさまざまなVTuberの動画を見て、自分に合った学習法を見つけることもできます。

この方々を見ていると自分の専門知識が個性に繋がりファンの獲得に役にたっているのがわかりますよね。
VTuberですから、学の必要な知識よりもオタクと呼ばれるくらい
好きな事に熱中できる知識ですね!
ここでポイントになるのはどれだけニッチな知識なのか?
知識を持っていても競合相手の多い知識ならば検索されずらく
有名な競争あいてと被ると大変ですね。
私もよく見てるのが ひものちゃんねるとかですね。

私もイラストやモデリングの知識では自身がありますよ!
と焦りながら言ってしまう  
ちなスタジオでした!
前回のブログ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す