架空商品、鉄分サプリ「fell me」の広告バナーを5パターン作成してみました。
鉄分サプリ「fell me」商品設定
※この商品は私が勝手に作り出した「架空商品」であり、実際には存在していません。
① 悩み訴求のバナー
「なんとなく不調を感じている」という悩みへの訴求バナー
「悩み=彩度を落とする」、「商品=明るくする」ことで、視覚的に情報を整理。またイメージを対比させることで、商品に対して希望が見いだせるようなイメージで作りました。
逆効果になることもあるため、不安を煽りすぎないようなデザインにしました。
② ベネフィット訴求のバナー
「この商品を使うとこんな未来が待っているかもしれない」というベネフィットに訴求ポイントを設定したバナーです。
全体的に明るく、光り輝いているようなデザインにすることで、こんな風になってみたくありませんか?と訴えかけるようなバナーにしてみました。
③商品訴求のバナー
鉄分サプリを探している女性に向けた「商品自体を訴求する」バナーです。
商品が主役なので、目線が行きやすいように中央に配置し、全体的にサプリメントの商品と同じようなカラーで統一させました。
他のバナーに比べて商品情報を多めに入れることで、「鉄分サプリ」を探している方に、選択肢の1つに選んでもらえるようにデザインしました。
④手軽さ訴求のバナー
「たった1粒に1日に必要な鉄分が入っていること」「1日1粒飲むだけの手軽さ」をPRするためのバナーです。
1粒を強調するために、サプリメントを持った写真を使用し、そこに視線が行くように工夫をしました。
また「サプリメントを摂る」イメージも想起させるようにしました。
⑤お声訴求のバナー
お客様のお声を使用し商品をPRするバナーです。
お客様のお声を使うことで、リアル感が増し商品への安心感へとつながるようなバナーにしました。
お声だけでは、何のサプリなのかが分かりづらいため、鉄分サプリであることを付け加え、より興味を持っていただける内容にしています。
バナー制作承ります!
最後までご覧いただきましてありがとうございます!
○●○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
化粧品・健康食品などの女性をターゲットにした
バナーやWEB画像を作成いたします。
▼こんな方におすすめです▼
・お客様に響くデザインを作りたい
・商品の魅力がしっかり伝わるバナーを作りたい
・自分で作るとイマイチ垢抜けない…
「デザインにこだわりたい」方も
「デザインにはあまり詳しくない」方も
ご安心ください。
通販会社での実務経験を活かし、プロの目線で丁寧に対応いたします。バナーの制作も承っております!
▼ 詳しくはこちらから ▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○●○●○