【知っているだけで美女にモテる】第1印象爆上げの基本3つ〜髪型編〜

記事
ライフスタイル
ここでは、「理系・隠キャ・非モテ」の3拍子だった私が
美女からモテモテになり、デートのお誘いが絶えなくなった

「知っているだけでモテまくる!!」方法をお伝えします!!


今回は、前回に引き続き、第1印象爆上がりの方法基本3つ〜見た目編〜
をお伝えします。


前回お伝えしたのは、


メラビアンの法則でした。


この法則というのは、

第1印象は

      ①見た目や表情などの視覚情報が55%
      ②話し方などの聴覚情報が38%
      ③話した内容の言語情報はなんと7%

で決まっているということでしたね。


そして、まずは最も簡単に第1印象を爆上げする

「見た目」

をどう良くしていくのか、その解説をここではしていきます。


見た目を良くするための、どこがポイントが分からないという方は
ぜひ、ご覧ください!!

また、「見た目より中身!!」という人も、そんな簡単に良くなるんだ!
という気づきもありますので、
ぜひ、ご覧ください!



全て抑えれば、女性から見た目に対して必ず◎を貰えるようになります!



第1印象を爆上げする、見た目基本の3つ〜髪型編〜


人の印象を大きく変えるのが、髪型です!

女性の髪型を見ていると、

    髪の長さ:ロング or ショート
    髪の色 :黒 or 茶 or 金
    髪型  :ストレート or パーマ

などなど、色々ありますよね。
これだけでも、かなり印象が変わるかと思います!


もちろん、男性も同じです。
ただし、男性の場合、髪の毛に出来るアレンジは限られています!


    髪の長さ:ショートがベスト!(清潔感あり!)
    髪の色 :黒がベスト!(色付きはチャラく見える!)
    髪型  :ストレート or パーマ


「ほとんど、今の髪型と変わらんやん!!」

と思った方、半分正解で、半分不正解です。
なぜなら、上の3つは

「基本」だからです!

つまり、出来ていて当然!ということです。


モテるための髪の毛で一番大事なのは、この先です。



絶対に大事なのは、女性に会うときは、必ず


「髪の毛をセット」すること!



何をしょーもない、誰でも知ってることを言ってんだ、こいつは!

と思ったかもしれません。

ですが!!!


本当に「髪の毛をセット」せずに
女性に会う男性の多いこと、多いこと!!


それだと、女性から第1印象でNGをもらっちゃいます。。。



「女性に会う時には、必ずセットをすること!」

これが1番大事です!


ただ、ここで問題がありまして、私もそうだったのですが


「どうセットしたら良いのか、分からない!!」


ということです。


      どんな髪型が良いのか分からないし
      自分でセットしても変になるし
      美容師さんのセットだとカッコ良くなってるのに
             自分でセットしたらなんか違うし
      まず、ワックスとかジェルって何が違うの?やし

                     etc...


そんな方に、お伝えします!!

カッコよく見せる髪の毛のセットのポイントは


        上に盛る!
        前髪を上げる!
        おでこを出す!
        耳を出す!
        7:3分けにしない!(6:4分けがベスト!)


このあたりを守れば、かなり良い印象になります!!


最後に書いた7:3分けですが、
7:3は最近流行ってないので、ちょっと昭和感が醸し出されて
女性からはキモいと思われるので、お気をつけを。。


ちなみに、セットの仕方の基本的な事は美容師の方に聞くと、
     とっても詳しく教えてもらえますよ!



あと、私個人的にとっても素晴らしいと思っているのが


パーマです!!!!!!


私の毛は、ふんわり型ではなく、ペタンコ型で
ワックスをつけても、なかなか上に盛れません💦💦


汗をかくとより悲惨な状態になりまして、
お風呂にでも入ったのかと思うぐらいに、
ペッタンコになっちゃうんです(T ^ T)


そんな時に、パーマを知ったのですが、めちゃくちゃ良いです!


自然とふんわり立ち上がりますし、
何より、ワックスを付けなくても、形が綺麗に保たれているという事!


デートの度にワックスを付けて、
家に帰って洗い流して。
めっちゃ、面倒ですよね。。。

そういう方に、パーマはめちゃくちゃオススメです!!!
ぜひ、お試しあれ(^^)/




では続いて、と思いましたが、
またまた長くなってしまったので、

つづきはまた次回、お話ししていこうと思います!!


次回は、

「第一印象を爆上げする基本の3つ〜見た目編(服装)〜」

をご紹介致します。


また、次回もお楽しみに♪♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す