こんにちは神楽 玄斗(かぐら げんと)です。
もうすぐホワイトデーですね。街は華やいだ雰囲気に包まれ、バレンタインの時とはまた違った、少しソワソワした空気が流れています。
でも、あなたの心は、その華やかさとは裏腹に、不安や焦りでいっぱいになってはいませんか?
「彼は、私のことをどう思っているんだろう…」
「ホワイトデー、何かしてくれるのかな…」
バレンタインに勇気を出して想いを伝えたあなたも、長年付き合っている彼がいるあなたも、この時期は特に、彼の気持ちが気になって仕方がないですよね。
40代という年齢は、人生経験も豊富で、酸いも甘いも噛み分け、一通りのことは経験してきた、大人の女性です。でも、恋愛となると、いくつになっても少女のように心が揺れ動いてしまうもの。
特に、彼との関係がうまくいっていないと感じている時、彼の些細な言動に一喜一憂し、夜も眠れないほど悩んでしまうこともあるでしょう。
「私の片思いなのかな…」
「彼は、私との未来を考えてくれているのかな…」
そんな、終わりの見えない不安に、心が押しつぶされそうになっているのではありません起か?
でもね、思い出してください。
あなたは、これまで幾多の困難を乗り越え、
ここまで歩んできた、強く、そして美しい女性です。
その傷跡は、あなたが懸命に生きてきた証。
決して恥じることではありません。
ただ、その重い荷物を、いつまでも背負い続ける必要はないのです。
過去の後悔や未練は、あなたの未来を縛る鎖ではありません。
あなたが成長するための、大切な糧なのです。
今、窓の外では、春の訪れを告げる「春一番」が吹いています。
その風は、冬の間に溜まった埃を払い、
新しい季節の始まりを教えてくれています。
あなたの心の中にも、その春一番を吹き込ませてみませんか?
「そうは言っても、どうやって手放せばいいのか分からない…」
そんな声が聞こえてきそうです。
未練を手放すということは、
その出来事を忘れることではありません。
また、相手を許すことでも、自分を許すことでもありません。
ただ、その出来事に対する「感情」を手放すことなのです。
「悲しみ」「怒り」「悔しさ」「後悔」…
そうした、あなたを苦しめる感情を、
風に乗せて、遠くへ送り出してあげるのです。
そのためには、まず、
あなた自身の気持ちを、正直に認めてあげることが大切です。
「私は、あの時、本当に悲しかったんだ」
「私は、あの人のことを、本当に愛していたんだ」
そうやって、自分自身の感情を、
温かく受け止めてあげてください。
決して否定したり、押し殺したりしないでください。
あなたの感情は、あなたの一部です。
それを認めることは、あなた自身を認めることでもあるのです。
そして、その感情を認めたら、
今度は、その感情を「手放す」イメージを持ってみてください。
例えば、
紙にその気持ちを書き出して、ビリビリに破り捨てる。
風に向かって、その気持ちを叫ぶ。
海に向かって、その気持ちを投げ入れる。
どんな方法でも構いません。
あなたが「手放せた」と感じられる方法を見つけてください。
過去の未練を手放すことは、
決して簡単なことではありません。
時間がかかるかもしれません。
何度も同じ気持ちが、戻ってくるかもしれません。
でも、焦る必要はありません。
少しずつ、一歩ずつ、進んでいけばいいのです。
あなたが、過去の未練を手放し、
新しい一歩を踏み出した時、
あなたの世界は、もっと輝き始めるはずです。
新しい出会い、新しい経験、新しい自分…
そこには、あなたが想像もしなかったような、
素晴らしい未来が待っているのです。
春一番が吹くこの季節。
あなたの心の中にも、新しい風を吹き込ませ、
過去の未練を、綺麗さっぱり洗い流しましょう。
そして、輝く未来に向かって、
笑顔で歩き出してください。
あなたの恋愛が前向きになるように、お手伝いさせていただきます。神楽 玄斗(かぐら げんと)は、あなたのお電話をお待ちしております。下のバナーから気楽にお電話ください。
#恋愛 #占い #霊視 #不倫