ykcreateの制作紹介 no.02

ykcreateの制作紹介 no.02

記事
デザイン・イラスト
こんにちは。”想いをカタチに”ykcreateです。

頻度が高くてもうざったいだろうし、少ないと面白くないだろうし。。。で、結局まだいい塩梅がわからぬまま4回目のブログです。

今日は個人塾のバナー紹介です。

塾って、使用カラーが青と黄色の二色バランスが好まれますよね。
フレッシュ感もありつつ、活動的に見せながら知的でもある。それに何より、目立つ。

そんな青と黄色のコントラスト。

この青と黄色って、くすんでたり、濃すぎるとフレッシュ感が無いし、
逆に蛍光色が強すぎると知的感が薄れて幼稚になったり、ふざけた感じに見えてしまうこともあって。
結構色味やバランスが難しいんです。

今回のバナーは余白に白と水色を持ってきて、より爽やかな夏らしさを出しました。フォントも細めにして涼しげに。でも、目立って欲しいところはガッツリ太字でインパクト。
緩急も大事かなと。

夏期講習、学生の頃の私は午前から午後にかけての授業だったりすると、合間のランチが楽しみでした。
午前の授業中は、どのコンビニの弁当にしよっかな。とか、今日は奮発してラーメン食べちゃおっかな、とか模索の時間。
午後の授業中は、やっぱあっちの弁当にしとけば良かったかな、とか、次あれ食べよ。とか、午睡(?)とか反省の時間。
そんなこんなで、忙しく頑張ってた思い出です。

ykcreateでは現在バナー作成を中心にゆったり活動中です。
出品にはないですが、バナー以外にロゴやチラシも頑張りますよ。
ご興味のある方は是非ご相談ください☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら