MiniPC UM790PRO こういう設定もアリかな

記事
IT・テクノロジー
※この記事についてはメーカー推奨でないので自己責任で

一般的なメーカーのノートパソコンはドライバなどの面倒を一手に引き受けてくれるアプリがあり、便利だなと痛感した。
これが無ければUM790PROも一般的な人にはハードルが高いかなとも考えていた。

そしてトラブル等があったのでメーカーのドライバやBIOSなどを物色していたが何も解決しなかった。
AMDだったので少しはAMD Software~がビデオカードで存在していたのが頭にあった。(リファレンスドライバみたいなもの)
なのでドライバの検索とかと思い7940HSとかで検索すると存在していた。
ほぼこの構成で問題なさそうなドライバ等の「詰め合わせ」といったイメージのセットが。
インストールは問題なく、動作も起動時からエラーなど出てはいない。
しかしながらそれまで私が問題としていた事は解決ならず。
またこの「詰め合わせ」のインストールはメーカー推奨でもない(と思う)ので真似したい方は自己責任でお願いします。

そして、このドライバの「詰め合わせ」ではWindows10用のセットもあったのでUM790PROにWindows10をインストールすることも出来そうだが、
現時点では私は余力が無いのですることは控える。

残念ながら現時点では問題の解決にはなっていない。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す