MiniPC UM790PRO とりあえず5画面に

記事
IT・テクノロジー
あまり使いたくなかったが過去に勝ったUSBディスプレイアダプタがあったのでそれを接続してみた。
このUSBディスプレイアダプタはUSB3.0接続で4K30P出力可能だがCPU負荷が高かったので第4世代CPUのノートパソコンを使っていた時に導入したが重たいので諦めていた。
まあこのくらいの解像度なら今のCPUは負荷が気にならない程度なんだろうけど、今回は以前のメインPCと同じく5画面にするためにFHD接続にした。
ここまでの解像度では処理にほぼ負荷が掛からないのか、それともそれくらいの能力をCPUが獲得しているかは不明。まあメモリがDDR5-5600なのでそれまでのDDR3の環境とかDDR4の環境とかから比べると雲泥の差だろう。
実用に耐えるくらいのCPUの低負荷なので常用することにした。
DSC_0332.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す