引き寄せの元! エナジーや波動について、じっくり学んできました。

記事
占い
はじめまして。
タロット&オラクルカード占い師の水野ことりです。🐤

ココナラでは4/1から、占いサービスをスタートしました。
どうぞよろしくお願いいたします☆


今回ははじめての投稿なので、まずは自己紹介からはじめたいと思います。
私のタロット&オラクル歴は10年ですが、セラピスト歴は12年。どちらかというと心理セラピーの方が経歴は長いです。

これまでは自宅の一室をサロンとして使い、心の状態を改善するための色々なセラピーセッションを行っていました。その時に、要望に応じてお客様に占いも提供していました。

私はこれまでずっとスピリチュアルな世界の知識を学んできました。学んだといっても、誰か特定の人やグループに従事したわけではなく、書籍や動画に目を通したり、セミナーや勉強会に参加したり、実際にセラピーを受けたり…と、知識を身につけていきました。

スピリチュアルと一言でいっても、色々なジャンルが存在しています。たとえば、「セラピー」と名のつくものだけでも、数百種類あると言われています。心を癒やすヒーリングの方法もまた、色々な種類が存在しています。

私自身、セラピーやヒーリングの色々な技術を身に着けて、日々使いこなしていますが、その中心軸になっているのが「引き寄せの法則」です。


スピリチュアルや自己啓発などの世界では、とってもおなじみの「引き寄せの法則」。この法則を一言で説明すると、

「考えていることが、現実化する」

となります。

簡単な例をあげると、「自分はお金持を充分に持っていると考えれば、お金が引き寄せられてくる」というような感じです。

スピリチュアルな世界では、その人の精神状態全体のことを、エナジー(エネルギー)とか波動という言葉で表現します。そして、この波動の状態が、どんな引き寄せを実現するかを決定しているのです。

今では、私にとって「軸」になっているこの引き寄せの法則ですが、最初からすんなりと受け入れることができた訳ではありませんでした。

実際、引き寄せの法則ってマユツバ…と感じる人は結構いると思います。
かくいう私自身もそんな一人でした!(>_<)

はじめて引き寄せの法則を知った時は、全否定こそしなかったものの、きわめて濃い疑惑の目を向けていたものでした。

だって…もし、考えていることが現実化するのであれば、この世の人たちは皆、幸せでバラ色な人生を送っているハズ!でも、周りを見渡してみれば、自分も含めて(涙)、問題ごとに囲まれている人がほとんどです。

だから、やっぱり引き寄せの法則って、ちがうんじゃない?…と思ったわけです。

そんな、心の世界初心者だった私は、ある事実を知ってから、その考えを180度ガラリと改めることとなったのです。

その事実とは
「自分の心の中のことは、自分でも全然わかっていない!」
ということだったのです...


続きはまた、次回にお送りします。

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました!

現在、タロットとオラクルカードでの占いを出品中です↓↓↓
丁寧に鑑定いたしますので、よろしければご活用ください☆



ではでは、また次回に。

水野ことり

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す