THE MAGICIAN(魔術師)についての印象

記事
占い
20230515_164022 (002).jpg

私はライダー版の正規カードを持っていないので、一番近いものを選びました。
このカードだと、「指揮者」を想像します。
これから奏で始める音楽にタクトを振るう男性。
ライダー版のMAGICIANの印象はぶっちゃけ
「天上天下唯我独尊」
でした。右手は上を指し、左手を下を指す、まさにブッタの姿。
ただ、初めて、見た時、インフィニティのマークが、
アラブ人の被る布を押さえるものにも似てて、この人、どこの国の人かな~
とアホぶっちゃけの印象を持っていたんですよ、本当に。
まあ、しっかりみれば、アルキメストの道具が揃い、魔術師というより、
錬金術師に近いよな、大きなカップにバラの花に囲まれ、地味のようで派手なカード。
だけど、彼はまっすぐ占者をみつめ、挑戦してくる。
自分で歩き出すカードでもあり、旅立たせるカードでもあります。
20230515_164150 (002).jpg

右上のMAGICIANは、ハリーポッターを彷彿させます。
かと思うと、左下は、なんか、インディアンが、祭礼を行っているようにもみえます。右下が一番、アルキメストに近いのかな~と
猫は「ドラゴンボール」の猫仙人「カリン様」を思い出させます。
まあ、こちらのカードの猫さまはお美しいですが、カリン様は高校生のころから10年間暮らした、愛猫「マー」にそっくりです。

次は THE HIGH PRIESTESS(女教皇)です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す