命は死なない

記事
占い
まだ梅雨明けとはいかないでしょうが
本日は36℃の夏日でした
精力的に動いた一日でしたが
今月で50歳となるこの身を考え
水分補給だけはマメにしていました

お昼の三時頃には仕事の目処もたち
帰宅したのですが身体はクタクタ
ですが今年初の本格的な夏日とあり
アドレナリンが出ていたのでしょうか
年齢的にこの無理が祟るんだと
分かってはいつつも
そのまま家に戻らず山に向かったのです

巨木が携える豊な緑の葉は底から見上げる
エメラルドグリーンの海のようにうねり
数え切ることは到底できない葉の一枚一枚は
各葉が風に思うがままに揺れている
そのダンスも所作もひと葉づつ違い
視覚では到底とらえることの出来ない歯がゆさは
ただ感ずることだけが許された抽象的な命となり
物質の外郭を捨て生命の真実を露わにしている

諸行無常の本当の意味を教えてくれよ
それは美しいアンチテーゼだろう?

生きとし生けるものが感じているであろう
歯がゆさの中に永劫不変のソウルが
息づいているということを緑は教えている

樹齢200年の巨木に横たわる
不妊治療に疲れた私の恋人の焦りの中にこそ
永久の光があることを彼女は五次元の果てに知る

その2.5次元手前で仕事に疲れた私の脚は
この一か月間の献身的な努力の意味を探す

この優しい詐術に気づける人は
ブッタの悟りの輪郭にそっと触れることが出来る

そして真の長寿を全うすることも出来る。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:

ブログ読んでくださり ありがとうございます!
りっきータロットはこちらです。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す