サル痘 緊急事態宣言発令‼

コンテンツ
占い

サル痘は 天然痘ウイルスに似た サル痘ウイルス に
感染することで起きる病気である


ウイルスの潜伏期間は通常7日から14日間で 潜伏期間の後
発熱 頭痛 リンパ節の腫れ 筋肉痛などが1日から5日間続き
その後発疹が出ます


冒頭に記したように サル痘は天然痘に大変似ているがゆえ
天然痘ワクチンが有効なのであります


つまり天然痘ワクチン接種者ならば
かからないか かかっても軽症ですむということです


現在 日本で第七波が絶賛ブレイク中‼ のコロナは
高齢者に手厳しいウイルスである訳ですが

このブレイク間近のサル痘は
50歳以上の高齢者に優しく
45歳以下の若い衆には やっかいな
ウイルスとなりそうなのです


1976年をもって 天然痘ワクチンの接種は
終了しています



発疹は 顔から始まり体じゅうに広がります
徐々に膨らんで水疱となり 膿を育み 排出し
やがて かさぶたの繭を編み敷き
発症から2~4週間で自然治癒に至ります


おそらく そうそう命を落とすような
疫病ではないのでしょうが やはり厄介です


今でも密かに この国に定着し
宿主の頭数を増やし続けている
梅毒やエイズのように 若者を
愛し合うという行為からまたひとつ
遠ざけることに一役を買うことでしょう



次々と現れる流感や疫病の波が
私達 色あせた先進国に生きる人間の
距離感を変えて行くのを感じます


しかし私達 生身の人間の人肌が 
人肌の温度を求める


素朴な愛のせせらぎまでは変えられないのです



たかがサル痘 されどサル痘


さあ 憂い事がまたひとつ増えましたが
自分らしく きたる夏を楽しみましょうね



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:



ブログ読んでくださり ありがとうございます。
サル痘について占いました お時間あるときにみてくださいね















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す