安倍晋三元首相 ご冥福をお祈りいたします

コンテンツ
占い
2011年 3月11日 東日本大震災がきっかけとなり
この日本でもナショナリズムの風が吹き荒れました


その風は古めかしくも新しい風だったと記憶しています


インスタントで沸点に達した にわか思想で
まわりは引き気味でしたが…

当時の勤め先の同僚が意気揚々と右系の活動に
参加していたことが今は何となくほほえましくも
感じます


振り返ればもう 10年以上も前の話なんですね


政治には右 左が必要ですが
1人の人としては ど真ん中を歩みたいものです



昨日 7月8日 安倍晋三元首相が狙撃される
ショッキングな事件が起こりました


二極化政策が生み出した格差社会のひずみが
押し上げるマグマのうごめきを 感じます


日本もかつてはテロや学生運動が 横行する国であり
高度経済成長と共に そしてバブルを経て 
洗練の極みに到達した訳でありますが

人口オーナス期の傾斜を 滑るように
人肌 人の距離感がズルズルと1970年代に
引きずり戻されている気がします

今は半バーチャルの時代でもあり
公の場でもスマホをのぞき込むことで
自分のテリトリーを容易に仮想確保することが出来る
ある意味 ご清潔な社会である訳ですが

反面 100% 生身のリアルな世界での
人との接触となると 妙に人間臭くなる
無機的であることを美徳とする風潮に
対する反動的作用が見受けられます


人間 誰しもが幸せでありたいわけですが


不幸せな人間が どうしょうもない
人生の袋小路で最後に使える有効な手立ての一つが
暴力であるということも忘れてはいけません


今日 使わずに薬箱にしまっておいた
アベノマスクを ひさびさに出してみました

世紀の愚策といわれたこの配給マスク
安部元首相は意外にチャーミングな人だったなぁと
しみじみ感じました



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:



ブログ読んでくださり ありがとうございます。


動画です お時間あるときにみてくださいね























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す