心の余裕と食事

記事
コラム
心の余裕で食は緩むもの。

「ダイエットしなきゃー!」
「やらなきゃ…」と
必死になっているとき、心は窮屈に…。
義務化すると、心の状態は
けして良い状態とは言い難いものです。

でも、何かいいことがあったとき、
「今日はご褒美買っちゃおう!」
「今日は特別!」
「いつも頑張ってるよね!」と
自分を労りがち。
IMG_3497.png
たとえば、フラッと立ち寄ったスーパーで
みつけたシュークリームが
値引き品だったら…。
いえ、値引きじゃなくても。

もうそれは買うべきときなのです。
あなたに必要な糖分と幸福感は
そのタイミングを逃して得られるものでは
ないということ。

きっと、得られるはずの喜びも
我慢によって逃していることが多いのでは?
「今じゃないよね。今は節約しよう」
「今食べたら、太る…我慢…」

頑張るタイミングは、
心の状態に相談してみてくださいね

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す