トレードに必要ないい加減さ

記事
マネー・副業
デイトレに必要なスキルや特性の第3弾になります。

3つ目は"テクニカル分析スキル"でしょう。

テクニカル分析は星の数ほど存在すると言って過言ではありません。

ベーシックな指標としては移動平均線、それにRSIやMACDなどの指標を組み合わることで無数に生み出すことができます。

私も色々試しましたが、今は移動平均線だけに落ち着きました。

結局のところテクニカル分析に最も求められるスキルは、チャートの見方や指
標の見方ではなく、聖杯は存在しないという考えだと思います。

これをやれば常に上手くいくといものは存在しない、このことを理解したうえでチャート分析に臨めるかが必要なスキルです。

今から株価は上昇するから買いと考えた次の瞬間に、売りの注文が出せるだけの柔軟性がテクニカル分析には求められます。

良い意味でのいい加減さはデイトレには大事なスキルです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す