予祝

記事
占い
皆様。いかがお過ごしでしょうか?



今日は予祝についてお話しようと思います。



予祝とは、らかじめ祝うこと。前祝い。

日本には昔から「あらかじめ期待する結果を模擬的に演じると、

実際にその結果が得られる」という考えがあり、

豊作や大漁・子だくさんなどを予め祝うことによって、

豊作などを祈願するという行事・神事が「予祝」として行われてました。





何かを始めるときちょっと怖いですよね?

なので、想像してみてください。

うまくいった気分を先に味わってみてください。



ほら、勇気がでてきませんか?



貴方ならきっと上手くいきます。


何もなくても、朝。鏡の前で

「今日も素敵な一日だったね」

と言ってみてください。

これも予祝と一緒で いい一日を過ごす 

と決めます。

そうする事で、先に決めたように動き出すそうです。



ぴんッと来たらためしてみてください。今日も読んでくれている貴方とのご縁に感謝します。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す