Pita Houseの実態

記事
デザイン・イラスト
はじめまして、Pita House(ピタハウス)のじゅりあんです。

数々の出品者の中から、わざわざ読みにきていただき大変うれしいです。
ありがとうございます!

ココナラでの実績は浅いですが、異色の経歴を持つ私の現在は、総合建設を営む会社で取締役を務めています。

子育てもひと段落したこともあり、安心する空間つくりが好きな私がインテリアコーディネートが苦手な方や、考える時間がない方のお手伝いができればと出品させていただきました。

異色の経歴

私の異色の経歴とは、美容アシスタント・看護師・八百屋・建築屋です。
簡単にご説明したいと思います。

経歴① 美容アシスタント

おしゃれが好きで美容師を目指していたのですが、手荒れの為に断念。
人生たのしく生活するには資格が必要だと思っていた私は、母の勧めで看護師になりました。

経歴② 看護師

8年間で出会った同じ病名の患者さんは、体型、顔色、顔つき、性格までも似ていました。

病院ではカラスが病院の上を飛びわまっていると【死者が出るよ】
また一人亡くなると【あと二人続く】の合図でした。

理由は、三途の川を渡る船は3人乗りだからです。

そんな兆候があった日の夜勤は緊張してました。

死者が出なくても緊急手術になったり、救急車で運ばれてくる患者さんを何人も対応してきました。

危篤の際には、ご家族に連絡し病院へ来てもらうのですが、家族の面会がない患者さんは、危篤のときの家族はまさに塩対応です。

頻繁に面会に来られるご家族たちは、手を握り体に触れ優しく声かけされ、安らかな時間が流れていました。

看護師の仕事は天職だと思っていましたが、命と対面する環境が、私の心と体を平常に保てなくなっていました。

経歴③ ハワイとオーストラリアでの生活

看護師時代にサーフィンにはまった私は、当時付き合っていた今の主人がハワイに留学していたのもあり、夜勤をたくさんして貯めたお金でハワイに行き、4ヶ月に1回の割合で1ヶ月滞在していました。

30歳の時に、オーストラリアのパースに語学留学し、その後アートとサーフィンで有名なポイントがあるマーガレットリバーで8ヶ月過ごしました。

海外での生活は、食生活に一番衝撃を受けました。

体に入れるものはできるだけ添加物のない物を選んでいましたし、お菓子は嗜好品扱いで、税金が高かったです。

私がサンドイッチをラップに包んでいたら、「石油からできてるから怖くないの?」と不思議がられたことをキッカケに便利さを求めるより、害があるか否かで選ぶことの重要性に気付かされました。

経歴④ 八百屋経営

オーストラリアから帰国後、結婚し子供が生まれました。
妊娠中から、子供には安全なものを提供したいと思い主人と八百屋を始めました。

有機野菜とれんげ米を販売していたのですが、うまくいかず主人の両親が経営している建設会社に就職しました。

経歴⑤ 建築業界へ

三姉妹を育てながら、建設業経理士二級一級建築施工管理技士の資格を取得しました。

公共工事を主に大規模な改修工事、民間施設の新築工事、個人の新築工事や、リフォーム工事に携わり、工事成績は高評価をいただけるようになりました。

建築家と風水

建築家は風水のことを言われると、嫌がる方もいます。

理由は…
・日本の土地は狭く、間取りに不具合が生じて面倒
・ワンパターンになって面白くない
・デザインの妥協につながる
・科学的根拠がないでしょ?
です。

しかし契約や建て方の日など、大切な節目の時は、決して仏滅を選ばず、絶対と言っていいほど、大安を選びます。

風水ってなに?

風水とは、文化や時代背景に応じて異なる見解がありますが、環境と人の調和を大切にする考え方で、配置や方向を工夫して幸福や成功を促す古代の哲学です。

戦国武将も風水を取り入れることで、敵の攻撃を防いだ配置を考えていたそうです。

「こういう家に住んでた人は、幸せだった。」
「入り口をきれいにしたら、生活が楽になった。」
「湿気のこもった部屋に住んでた人は、活気がなかった。」

【~だったらしい説】がたくさん集まり先人が見て聞いたことをマニュアル化したものなのです。

コスパがいい風水

風水を取り入れるのはとても簡単です。
今あるものの配置を変え、風通しをよくするだけでいいのですから。

特別の費用は不要です。
家具の配置を変え、気の流れを良くし、掃除をマメに行うだけです。

たったこれだけで幸福感が増し、成功につながるお部屋を手に入れることができるなら、試す価値があると思いませんか?

ぜひ、新築の方やリフォームのためのインテリアコーディネートのご依頼だけではなく、最近ツイてないなと思われることがございましたら、ご連絡ください。

運は、新しいモノキレイなモノ大好きです。

また努力だけでは、心底疲れてしまいます。

気の流れを意識し、いい流れのエリアに身を置く生活を手に入れてください。

コーディネートと共に風水のアドバイスとして、そこに住まわれる方全員の鑑定を行います。

必要なのは図面と、方角、お住まいになられる方々の生年月日をお伝えください。

家具の配置や、運気が悪いお部屋の対策など、アドバイスいたします。


初めてのお客様へのクロスと照明の選定

玄関ホールのプランです。参考にご覧ください。

情報の共有をし、ラフ案を作るまでのやりとりは、約20回でした。

次の画像は、2パターン提出したところです。
ライトはご要望の形から選ばせていただきました。
風水アドバイスのコピー (1).jpg

照明の2パターン目は、ご要望の形に似せたものをご提案しました。
K邸クロス、照明、風水アドバイス.jpg
K邸クロス、照明、風水アドバイス (1).jpg

クロスはイメージしにくいので、メーカーが出している施工例を追加しました。

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す