●FXで勝つ人の4パターン!!

記事
マネー・副業
FXトレーダーやその他の個人投資家は90パーセント以上の人が負けてるといいますが
では残り10パーセントの投資家達はどうやって勝っているのでしょうか?

プロの投資家になるには
実は大きく分けて4つのパターンがあります。

そして
貴方は以下の4つのうちどれかに当てはまるようにならなければ
今後FXで勝ち続けることは難しいでしょう。


ではまず
1つ目のパターンから説明します。


『莫大な資産を持つ人』

実は多くのプロ投資家がこのパターンと言えます。
まずはビジネスで大きな資産を築き
その資産を投資にまわすというのが王道パターンだからです。

莫大な資産を持ってれば
余程メチャクチャな投資をしないかぎり
その資産を上手くまわして資産を膨らますことが簡単に出来ます。

例えばドル円100円の時にポジションを買ったとして
〇〇ショックで50円まで下がってしまい大きな含み損を抱えたとしても
潤沢な資金さえあれば余裕で耐えられますし
※トラップリピートイフダンのような計画ナンピンをし続ければ
やがて50円から100円に戻ってきたときにかなり儲かってます。

最悪二度と100円に戻らなくとも
アメリカが滅びてドルの価値が0にならない限り儲かる計算をしておけばいいわけです。

もちろん資金管理を甘くしてロットを大きくし過ぎたりすると失敗してしまうこともあるし
トルコリラのように永遠と下がり続ける通貨もあるので注意は必要ですが
その辺も踏まえた上でしっかりと計算しておけば確実に負けない投資が可能ですね。
(※トラップリピートイフダンのやり方はググってみて下さい。)


二つ目のパターン。

『天才』

この広い地球上には、まれにですが天才と呼ばれる人達がいます。

『それってもう超能力の領域なのでは?』っていうレベルの能力を兼ね備えた人もいますし
もしかしたら未来人だっているかもしれません!

FXトレーダーの中にも
ランダムな為替変動でさえ、すでに未来が見えてるんじゃなかってくらい
チャート予測を的中させることが出来る天才が世の中には実在します。

この後未来はどうなるかというのが
感覚的にわかってしまう天才やエスパーがFXをやったら絶対勝てますよね。

羨ましい限りですが
残念ながら私達は投資において特殊能力を持ち合わせているわけではないので
天才トレーダーのやり方を参考にしてはいけません。。

1と2は少し現実感がなかったかもしれませんが
ここからが重要です!


3つめのパターン

『勝ち続ける手法を編み出した人』

FXは本などで勉強するのはもちろん大事なんですけど
勉強して知識だけ得てもなかなか勝てるようになりません。
実際トレードをしてみるとわかりますが
教科書通りトレンドラインを引くやり方などでトライしてみても
上手くいくときももちろんありますが上手くいかないときも頻繁に起こります。

『ラインブレイクしたけどダマシだったか。。』
『ラインはやっぱりローソク足の実体に合わせるよりヒゲに合わせるべきかな?』
『でもヒゲに合わせると今度はこっちが合わなくなっちゃうな。。』
『まてよ?トレンドラインじゃなくて平行ラインを引けばいいのかな?』
『やっぱりレンジで負けちゃうよな。。。それなら。。。』

このような自問自答をトレードで損切りになる度にしてしまいますね。
その結果どこでラインを引けばいいのか疑心暗鬼になってしまい
ランダムな相場に振り回された挙句、気づけば資金が減っている。

なんてことが多々あります。
そこでトレンドラインを引く手法は難しいので

『移動平均線にローソク足がタッチしたらエントリーするやり方はどうかな?』
『ボリンジャーバンドを組み合わせたら勝率が上がるかも?』
『プロはMACDを使っているらしい。。』

などと考えるようになりますが

無限にある選択の中から
結局何をどのように使ってトレードすればいいか分からなくなり
頭は混乱するばかり
いつしかFXの深い迷宮に迷い込んでいってしまうなんてことが多々見受けられます。

独学でFXで勝てるようになるには
そんな無限に広がるFX迷宮に何度も挑んで
幾重の失敗をしながらも少しずつ独自の勝ちパターンを編み出していくしかありません。

本当にこのやり方で勝てるのか、もっと効率の良い違うやり方があるんじゃないかと
膨大な時間をかけて検証していくのです。

そしてようやく編み出した手法で同じトレードを5年間毎日繰り返したら
はたして5年間でどれだけ稼げるかということを徹底的に調べあげます。

検証途中で今のルールよりもっとこうした方がいいんじゃないか?という気付きがあった場合、
例えば『EMA100で検証してるけど120にした方がもっと良いパフォーマンスが出せるかもしれない』となったら
また5年前の振り出しに戻って微調整した手法で同じ作業をひたすら繰り返すわけです。

もはや検証と言うより研究と言っていいかもしれません。

膨大な時間をかけて検証した結果
やはりこのやり方では全然儲からないと判明したり
3年間は儲かってるけど
次の年は大損してるとかわかって振り出しに戻る。。。

そのような無駄足になることも多いので
自力で勝てる手法を編み出すのはかなり根気のいる作業となりますし
膨大な時間と労力を費やす覚悟が必要となります。

しかしその苦難を乗り越え
唯一無二の勝ち続ける手法を編み出すことが出来れば
その後はFXトレードで大きなリターンを得ることが可能です。


最後4つめのパターン
はっきり言ってこのパターンが一番FXのプロになる為の近道と言えるでしょう!!


『勝ってる人から勝ち方を買う人』

ただしポイントは『本当に勝ち続けている人から買う』というところです。
投資の世界は詐欺も横行してますから十分に注意が必要です。

そして今はネットなどで無料で手法やノウハウが手に入りますが
無料で手に入る手法で勝てるようになるほどFXは甘くはないという理解もしておいて下さい。

もちろん全ての無料の手法が無価値とは言いませんが
勝ち続けることが出来る本物の手法に出会う確率はかなり低いと思います。

ですので
必ず『お金を出して勝ち方を買う』という選択をして下さい。

学校も塾も教習所も
お金を払うからこそ価値ある知識や技術を教えてもらえるのでそれと一緒です。

ただし一概に高額な手法やスクールにお金を払えばそれで良いとも言えませんので
まずは試しに数千円~数万円程度の情報商材を買ってみるのもいいと思います。

『勝ち方を買う』というのは
『投資』を始める前に『勝ち方』に『先行投資』をするということです。
しかし90%以上の投資初心者は
『なんでお金を儲けたいのに逆にお金払わなきゃいけないの?』
などとそれをケチってしまいます。
その結果、大切な資産や時間を無駄に費やしてドブに捨ててしまうわけです。


貴方はこの後、FXや投資のプロにまずは先行投資をして
自身もプロになる為の知識と技術をしっかり学んで下さい。

そして忘れてはいけないのが
『学んだ方法で本当に勝てるのか』というのを自分で検証する事が大切です。
手法などを買ってもすぐに資金を投入するのではなく
MT4などで過去に遡り、学んだ手法をちゃんと理解しているのか、
本当に勝てるのかなどを確かめてから実戦トレードを始めて下さいね。


※3つめのパターンのように10年以上独学でFXに挑み
数えきれない失敗を繰り返した末に
ようやく勝てるようになった手法がこちらです↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す