Lステップで使っている便利機能<書類をPDF化編>

記事
ビジネス・マーケティング

━━━━━━━━━━━━
だいたいMTGの前にディレクターや協業者に提案資料を送るとき、ドキュメントやスライドをPDF化して送るかと思います。

LINEなどでグループを作っていて、そこに送ったときとかよくありますが先方から

「すみません、、あのときの資料が期限来ちゃってもう一度送ってくれませんか?」

などメッセージが来たりします。

これタスクを抱えすぎている人やずぼらな人によくあることで、しょうがないかなと思うときもあります。

そんなときにLステップで使える機能がありまして、

✅PDFをURL化してしまうという機能 

こちらは結構使えます。

用途はユーザーにPDFでプレゼントや資料を提供したいときなどですが、相手方に送るPDFをURL化してしまって、いつでも開ける状態にしておくということもできます。

登録メディアからURLを発行できるので『スタートプラン』からでも使えるのが良いですね。

💡相手方が期限を気にせずに保管できる+自分が再発行する手間を無くすという意味で重宝しています。

一種の気遣いにもなります。

ぜひ、活用してみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す