「タマゴ」と「ウサギ」がシンボル?

記事
コラム
ちょっとずつ温かくなってきましたね
春です♪

春と言えば、イースター(復活祭)
キリストの復活と、春の訪れを祝うお祭りのことです

日本ではあまり馴染みのないイースターですが
3月に入ると、百貨店のお菓子売り場の一角に
かわいいタマゴ型のお菓子が並ぶようになります♪

イースターと言えば
カラフルなタマゴとウサギ

ウサギは一度にたくさんの子どもを産むため
「豊穣と繁栄の象徴」なのだとか
ウサギはおめでたい存在なんですね♪

海外では、イースター(復活祭)をどのように過ごしているのでしょうか
イースターカードを送り合ったり
イースターチョコを送り合ったり
家じゅうイースターデコレーションをしたり
特別なイースター料理を囲み家族でお祝いしたりと
クリスマスやハロウィン同様 定番のイベントなんだとか

日本でもイースターのお祭りを感じて頂けます♪
ディ〇ニーランドではイースターイベントが開催され
家族で楽しむことができますよ♪

他にもショッピングモールなどで
イースターイベントを開催するところもあります

海外でも日本でも、それぞれの楽しみ方でお祝いされる「春の祝日」

今年は4月17日がイースターの祝日です

この春のイベントを あなたの大切な 家族、友人、恋人と 
お祝いしてみませんか?
「ハッピーイースター!」
ea.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す