数か月前の出来事。
ネイリストさんといえば女性が多い職業のイメージですが、通っているネイルサロンにはネイリストで男性の方が1名いらっしゃいました。
美意識は爪からと言われているので、今や男性もネイリストさんになる時代なんですね。
日傘男子・美容男子色んな言葉が生れている時代・・好きな事を性別関係なくお仕事にできてそれが受け入れられる時代・・
気になるのはネイリストというご職業を選ばれた理由は聞きたかったのですが聞けていませんが、確か全国展開のネイルサロン、私が住んでいる都道府県ではなんと男性ネイリストは1名とのこと・・そんな希少なスタッフさんでした。
ネイリストの方は、繊細な感覚や集中力・コミュニケーション能力・技術・デザイン・創造性と多々スキルが必要かと思いますが、男女関係なく職業選択の幅が広がっていくのは素敵な事ですね。
男性のネイリストさんなら会話内容も恋愛相談なんかもしてくれるんじゃないでしょうか。( ´∀` )異性だから教えてもらえること沢山あるかもしれませんね。
最低でも1日1回は何かしら新しいことや新しいものに触れようと試みて意識しているので、人生で初めて希少な男性ネイリストさんに塗っていただのでブログにしました。