パワーストーンブレスレットのゴムが切れたら

記事
エンタメ・趣味
昨日、数年間つけていたパワーストーンブレスレットのシリコンゴムが切れてしまいパワーストーンが四方八方に飛び散ってしまいました。一度切れそうになった時があり、販売店でゴムを交換してもらってからまた数年経っていたので劣化によるものだとは思いますが、何か意味があるのでは?と思ってしまいました。

ネットで調べてみると、
・身代わりになり厄を払ってくれた
・願いが叶った
などが出てきますが、どちらにしてもありがたいことと捉えることができます。現在は拾い集めた石を箱に入れてありますが、このブレスレットをしていないと何か手首がさみしい感じです。

ちなみに組んでいる石はヒマラヤ水晶にオニキスなどです。
お守りがわりに身につけていました。
一度は「石に頼るなんて甘いかな」と思ったこともあり、
身につけなくなっていましたが、
新しいことを始めるようになり、また身につけてみようという気分になりました。

ただ以前と違い、石に願いをかけることはなくなり、
あくまでサポートという意味でつけていました。
それからは石を触るたびに「努力している姿を見ている人がいる」
「怠けている姿も見ている人がいる」と自分を励ますような気分になりました。もしかして今回切れたことで一旦石の役目が終わったという解釈もできます。ただ、見ているだけでも美しい石たちなので必ず復活させようと思っています。それまでは感謝の気持ちを込めて、石たちゆっくり休んでください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す