#浮気 #筋トレする男性心理 #筋肉に惹かれる女性心理

記事
コラム
これからドストレートに
大人版の保健体育を語ります。

(気分悪くなったら離脱するか
 DMでKを罵倒しに来てください)

感情に寄り添う傾聴人「K」です。
こんばんは✨

前提として我々は動物である


人間は有性生殖
子孫を残す動物ですね。

卵シは一個ずつ作られ数少なく有限。
精シは何億もありほぼ無限です。
一生作られるからね。

自然界の雄は一夫多妻制
多くの雌と繋がりを持ち
多くの子孫を残そうとします。

雌もまた毎回同じ雄を選ぶ
わけではありません。

これは浮気の本能。

別の個体を選ぶことで
掛け合わせに変化を起こし
進化にも繋がります。

しかしそれができるのは


限られたもの、
戦いで勝った雄だけです。

雄は戦いに強いこと
子孫を残す必須条件となります。

これは盛りの時期の
中学生くらいから
男性が筋肉つけたがる
本能的な心理かと。

好みによるけど一定層
筋肉に惹かれる女性
居ますよね。

丈夫な子孫を残す為、
筋肉=強く健康な雄だと認識し
本能的にそういう個体を
求めてるのかも知れませんね。

※※※完全に持論※※※


生物学の専門家じゃないし笑(ずるい)

研究したわけでも論文読んだ
わけでもないけど
そういうことかなって
動物見てて思いましたよ。

そして事実だと思っています。
こういうのに当てはめて
人間見てるのが好きなんです。

生物学的に雌に生まれて
脳内が常に雄(おっぱい星人)
それがKなのですが、

俺でも私でもない自分だから
ただの人間として話してるつもり。

そういう目線で傾聴して、
感情を推察しています。

本音に寄り添うため
本音でしか話しません。



「K」



◇◇ 深層心理知り自分を見つめ直したい✨という方に ◇◇
◇◇ GW中の話し相手✨になりますよ ◇◇
◇◇ ちょっと愚痴聞いてほしい✨という方に ◇◇



…………………………………
最後までお読みいただきありがとうございます✨
((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。
日々の終わりにちょっと
あなたの考えを刺激するような
そんな記事を書いてまいります。
雑談・愚痴・お悩み相談等
お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)
…………………………………
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す